Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.12.15 Friday
防風ジーンズに遮熱レザーを縫い付けカスタム:KUSHITANI 江東店

 

本格的な冬の寒さとなっています。

 

朝は零度近くまで下がりましたので、

いつもの装備にウォームレイヤーをプラスして寒気の進入を防ぎますと快適かと思います。

 

 

 

今回は御久し振りにご来店をいただきましたO様より

123.jpg

「このウォームジーンズが欲しいのだけど、ハーレーの排熱を防ぐような加工はできますか?」とご依頼をいただきました。

 

革を当てるということで宜しければ、

 

自社工場があるKUSHITANIで問題無く承ります。

 

ご希望の位置や大きさ、幅、素材などをお聞きして工場へ送りました。

 

お待ちいただくこと約1ヵ月で納品となりました。

ND7_9797.jpg

 

ND7_9800.jpg

ライディング時にごわつかない様に股の付け根から少し空けて縫い付けてあります。

 

 

ND7_9798.jpg

 

ND7_9799.jpg

左右の股の内側に沿って約10cmの幅で縫い付けました。

 

 

ND7_9801.jpg

裾まで縫い付けると突っ張るので約60cm位の長さとしました。

 

 

ND7_9803.jpg

 

ND7_9804.jpg

もちろんジーンズと一緒に洗えるように

 

エクスプローラージーンズのウォッシャブルレザーを縫い付けました。

 

本体のジーンズと供に経年変化を楽しめるかと思います。

 

参考価格 12,000円(税別)〜

 

納期 4〜6週間いただいております。

 

 

左右均等でなくても、右だけ左だけなど愛車の熱い部分だけでも承ります。

 

その場合は、ご希望の位置や大きさなどをイメージされてご来店ください。

 

予算と納期に余裕をもっていただくと助かります。

 

お近くのKUSHITANIまでお気軽にご相談くださいね!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | リペア&カスタム | 13:20 | - | - | pookmark |
2017.12.12 Tuesday
骨折顛末・・:KUSHITANI 江東店

 

明日明後日は定休日になります。

 

江東店の年内最終営業日は、27日(水)となりますので、

 

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

 

今回の記事は長いのでお時間があるときにお読みください。

10月の末に転倒してしまい左鎖骨を骨折してしまった代償に、

 

ヘルメットがこんなになってしまいましたが、

ND7_9953.jpg

先日、ヘルメットが届きました。

 

 

ND7_9954.jpg

 

ND7_9955.jpg

 

ND7_9956.jpg

少し早いですが、サンタさんからのプレゼントかと期待しましたが、

 

なぜか私の口座残高が減っておりました(笑)

 

世の中、甘くないです・・

 

モデルは同じですがまた同じ色もつまらないかと思い、

ND7_9957.jpg

新色のアンスラサイトメタリックにしてみました。

 

 

ND7_9959.jpg

シールドはお気に入りのメロースモークも忘れずに注文しました。

 

 

ND7_9958.jpg

一度使ったら手放せないインナーサンバイザー付きです。

 

新しいヘルメットは内装もフカフカで気持ちいいです。

 

ヘルメット、良し!

 

インカムは内蔵式を使っていましたが浸水したためか

 

当日はオンオフが出来なくなってしまいました。

 

「これでヘルメットと合わせて10万円コースか・・」

 

と落ち込みましたが、1ヵ月近くほっておいたら復活してオンオフが出来ました。

 

外付けタイプでしたらおそらく飛んでしまい見つからなかったかと思います。

 

 

 

DSC_1954.jpg

転倒当日は台風の夜だったので

 

ゴアテックスジャケットに肩肘背中にCE LEVEL2プロテクターと、

 

ブレストパットのフル装備をしていました。

 

しかし左肩から冠水した泥水に突っ込んだようで・・

 

ジャケットの縫い目がほつれて、汚れていました。

 

転倒直後の記憶はいまだにありません。

 

ヘルメットのフチが当たり鎖骨を折ったか?と考えましたが、

 

これを見ると最初に左肩を強打して

 

CE LEVEL2プロテクターの衝撃吸収性能を超えたインパクトに鎖骨が耐えきれずに、

DSC_1930.jpg

このように折れたのかとも思っています。

 

これを見せたからか家ではしばらく「ぽっきり君」と呼ばれました。

 

 

転倒して興奮していたためかその時は痛みを感じずに、

 

後続車の女性の方に手伝っていただきバイクを起こしました。

 

ずぶ濡れになりつつ祈るような気持ちでセルを長めに押すと、

 

エンジンも掛ったのでそのまま取りあえず帰宅をしました。

 

 

転倒しても左右に飛び出たエンジンが下半身を守ってくれて、

 

結果としては私の不注意で鎖骨を骨折をしてしまいましたが、

 

エンジンが掛り帰宅できるタフさがGSを乗り続ける理由のひとつでもあります。

 

 

帰宅して気持ちが落ち着いてくると何か肩がおかしい?

 

動かすとペコペコするような変な感覚と痛みが出てきたので、

 

救急整形外科院へ深夜に訪れると、↑のようなレントゲンを見せられて、

 

「このまま入院してください。」となぜか少し嬉しそうに宣告されました。

 

 

え、ちょっと待って明日も仕事だしこちらも色々と事情が・・・

 

と思いましたが駄々をこねてもしょうがないので、

 

同僚の顔を思い浮かべつつ心の中で謝って入院となりました。

 

 

入院中は、

 

6時 起床、検温と血圧チェック

DSC_1939.jpg

7時 朝食

 

9時 点滴

 

11時 回診

1510541883224.jpg

12時 昼食

 

15時 検温と血圧チェック

1509955338369.jpg

18時 夕食

 

21時 消灯

 

と規則正しい生活を送りましたが、当然21時には寝られずにスマホをいじくりまくり、

 

あっという間に容量オーバーとなってしまいました。

 

 

手術前夜は早めに夕食を摂って水分を控えました。

 

書こうか迷いましたが、当日は人生初めてのカンチョウ・・をされました。

 

そしてドラマに出てくるようなライトが眩しい手術室に入り、

 

口にマスクを付けられてあっという間に記憶がなくなる全身麻酔となりました。

 

意識が戻ったのは、病室に戻ってくるときのガタンという小さな衝撃音でした。

DSC_1955.jpg

落ち着いてきた後日にレントゲンを撮り見せてもらうと、

 

このようにチタンプレートが装着済みとなっていました(汗)

 

入院も骨折も初めてでしたが色々と勉強になり考えさせられました。

 

365日24時間交代で待機している医師と看護師さん達には本当に頭が下がる思いで感謝です。

 

 

今まで大きな怪我や入院をしなかったのは、

 

ただ運が良かっただけで一瞬の不注意や油断で

 

このようなことになる乗り物に乗っていることを痛感させられました。

 

入院となるとお客様や同僚達、そして家族にも迷惑や不便を掛けてしまいます。

 

今回は後続車に轢かれることもなく、

 

また他人様をまきこむこともなかったのは不幸中の幸いだったかと思っています。

 

 

「もうバイクは控えたら?」と家族に言われ熟考しましたが、

 

治ったらまたバイクに乗りたいと思っています。

 

だって私がバイクに乗らなかったら、

 

例えると、、、

 

チャーシューがのっていないチャーシューメンみたいなものです。

 

つまりあり得ないとうことです・・

 

今まで以上に周囲に気を配り、安全運転で乗り続けたいと思っています。

 

バイク復活は早くても年明け以降かと思います。

 

 

まだ乗れないので、

ND7_9960.jpg

 

ND7_9963.jpg

転倒して傷ついたパニアカバーを補修しました。

 

紙やすりで深い傷は目をつぶり浅い傷を削りました。

 

そして先日、車を擦った時に買っておいたクリアスプレーを何度か吹いて、

ND7_9969.jpg

遠くから見るとあら不思議、まずまずの仕上がりとなりました。

 

近くからは見ないでください。

 

私のバイクも先日の休みに自宅へ戻ってきました。

 

F様、どうもありがとうございました!

 

 

 

<御礼>

 

お見舞いを兼ねてご来店をいただきました。

 

ND7_9819.jpg

店長、大丈夫?

 

 

ND7_9820.jpg

パニガーレに御乗りのK様が薄焼で熱々の鯛焼きを持ってきていただきました。

 

 

ND7_9821.jpg

控えめな甘さがGOODでした。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9822.jpg

店長、どうしたのよ?

 

空冷R1200GSに御乗りのI様から、あえて東京限定のお見舞い品をいただきました。

ND7_9849.jpg

たしかに食べるとバナナのような銘菓でした。

ND7_9943.jpg

また後日に、四国ツーリングのお土産としまして、

ND7_9944.jpg

栗タルトをいただきました。

 

来年はぜひご一緒にツーリングに行きましょうね!

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9850.jpg

こちらは赤福をいただきました。

 

 

ND7_9851.jpg

何度いただいても飽きない絶品の味ですね。

 

O様、CBMツーリングがキャンセルとなってしまいすいませんでした・・

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9891.jpg

富山ブラックサイダー?

ND7_9893.jpg

ラーメンで有名な富山ブラックをイメージしたサイダーをいただきました。

 

醤油、胡椒風味とは?

 

まだ店の冷蔵庫で冷やしております。

 

また後日、

ND7_9902.jpg

店長、具合はどうですか?

ND7_9903.jpg

 

ND7_9905.jpg

 

ND7_9906.jpg

土湯温泉サイダーと福島 桃の恵み(果汁100%で美味しそうです。)もいただきました。

 

S1000XRとデュークに御乗りのS様、

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9895.jpg

店長、どうしたの?

 

 

ND7_9896.jpg

グリーンのレザージャケットと先日タクさんと社長が愛用中のライトブラウンガルドシューズ犬

 

お買い上げいただきましたM様よりいただきました。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9897.jpg

ブログ見てびっくりしたよ!

 

 

ND7_9898.jpg

先日の江東店忘年会にもご参加くださいましたW様よりお見舞い品をいただきました。

ND7_9900.jpg

私の好きな日本酒、

 

「完治したらお祝いで飲んでくださいね!」

ND7_9899.jpg

甘いチョコクッキー、

 

タクさんと一緒にいただきました。

 

ご来店いただいた時に、

 

「今度の土曜日、空いています?」とお聞きすると、

 

「ええ、夜まで仕事ですけど?」

 

「じゃ、忘年会来てください!」と強制参加が決定となりました〜

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9908.jpg

びっくりしたよ!

ND7_9909.jpg

 

ND7_9910.jpg

会長からは地元の逸品、かんずり漬けをいただきました。

 

辛すぎない熟成されたピリ辛が色々な料理のアクセントなり美味しさがアップしました。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9912.jpg

どうしたのよ〜

ND7_9915.jpg

忘年会のもご参加くださいましたF様より、

ND7_9916.jpg

私が大好きな萩の月をいただきました。

 

似たようなお菓子がありますが、やはり本家が一番美味しいと思います。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9917.jpg

店長、大丈夫?

ND7_9918.jpg

R1200GS Rallyeに御乗換えとなり、

 

最新ゴアテックスオールウェザージャケットのネイビーをお買い上げいただきましたS様より

 

いただきました。

 

GS同士、いつかツーリングに行けたら良いですね〜

 

来年はお待ちしております。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9940.jpg

先日の朝ツーにご参加くださいましたM様より

ND7_9941.jpg

ちょっと贅沢なラスクをいただきました。

 

フランスパンにたっぷりとホワイトチョコレートがコーティングされて

 

とても美味しかったです。

 

来年もまたKUSHITANIツーリングでお待ちしております。

 

どうもありがとうございます!

 

 

ND7_9945.jpg

いつもお世話になっておりますK様より

ND7_9947.jpg

店長、びっくりしたよ〜とお見舞い品をいただきました。

 

K様にはいつも何かとお気遣いをいただいております。

 

来年こそご一緒できますように。

 

どうもありがとうございます!

 

 

 

ND7_9970.jpg

U様にも「店長、大丈夫?」とお見舞い品をいただきました。

 

お気遣いをいただきすみません。

 

どうもありがとうございます!

 

 

 

入院当初からお見舞いメールいただいたり、

 

わざわざ私の顔を見にご来店いただいたお客様にも、

 

心から御礼を申し上げます。

 

ご心配とご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

 

そして皆様、本当にありがとうございました!

 

バイクの運転、気をつけましょう〜

 

サコツバラより(社長命名・・笑)

 

 

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 20:00 | - | - | pookmark |
2017.12.08 Friday
1988年製テキスタイルジャケットのリフレッシュ:KUSHITANI 江東店

 

今朝はこの冬一番の冷え込みとなり、

 

通勤時の最低気温は1℃でした・・

 

もう真冬並みの寒気ですね。

 

そんな寒さにお勧めの今季最高峰テキスタイルジャケット、

K-2667 ゴアテックスオールウェザージャケット ネイビーカラーは好評のため全サイズ完売となりました。

 

K-2668 ゴアテックスショートジャケット

 

K-2669 ゴアテックスオールウェザーパンツ

 

在庫がかなり少なくなってきました。

 

 

今日も現在免許取得中ですでに大型バイクをご注文されて、

 

クリスマスイブの日に卒検のT様にご来店いただきました。

 

「全部KUSHITANIで揃えようかと!」とご要望をいただき、

 

K-2667 ゴアテックスオールウェザージャケット 

 

K-2669 ゴアテックスオールウェザーパンツ

 

K-4532Z ネオブーツ

 

K-5572 ゴアテックスレザーグローブ

 

と防水フルセットをお買い上げいただきました。

 

どうもありがとうございました!

 

さらにゴアテックスウェアの在庫が少なくなりました・・・

 

本当にお早目のご検討をお願い致します。

 

 

 

今回は、

ND7_9792.jpg

1988年製テキスタイルジャケットをお持ち込みいただきました。

 

年数を経ているとは思えない位コンディションが良いですが、

ND7_9795.jpg

残念ながら経年劣化により袖のKUSHITANIプリントが剥がれかけています。

 

「どうにかなりませんか?」とご相談をいただきました。

 

現物を拝見して筒状になっている袖部分に

 

後からKUSHITANIプリントを入れるのは難しいのですが、

 

革でKUSHITANIと入れるなら問題無く縫いつけられると判断してお預かりいたしました。

 

 

お待ちいただくこと約1ヵ月、

ND7_9813.jpg

予想以上のクォリティーで仕上がってきました。

 

白字にブルーのフチをつけた本革を縫い込んであります。

ND7_9833.jpg

驚いたことにレザーネームが裏地に貫通しないように、

 

一度バラして表地だけに縫製をしてありました。

 

ケースバイケースですが驚くべき職人技、手間の掛け方です。

 

参考価格 KUSHITANIロゴ縫い付け @5,200円〜(税別)

 

テキスタイルウェアのサイズ修正は承っておりませんが、

 

ファスナーやマジックテープの劣化のため交換や

 

破けたところに似たような生地での当て生地修理などは承っております。

ND7_9835.jpg

 

ND7_9834.jpg

このテキスタイルジャケットは1988年製ですが、

 

 

ND7_9814.jpg

ワッペンも綺麗で中綿もいまだにふんわりしていて、

 

 

ND7_9815.jpg

 

ND7_9816.jpg

ニット部分もコシがあり年数を感じさせない状態を維持していて

 

大事に使っていただいているなぁ〜と嬉しくなりました。

 

F様、この度もご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | リペア&カスタム | 18:01 | - | - | pookmark |
2017.12.06 Wednesday
2018 DESK TOP CALENDAR:KUSHITANI 江東店

 

明日木曜日は定休日となりますので宜しくお願い致します。

 

 

このようなものが届く季節となりました。

ND7_9948.jpg

2018 KUSHITANI DESK TOP CALENDARが入荷してきました。

 

 

ND7_9950.jpg

 

ND7_9952.jpg

今回はこのようにペン立てもつくようになりました。

 

壁などに張り付けたり、ペン立てとしてお使いいただいたりと

 

このようなものでも手を抜かずに改良を重ねます。

 

数量限定、当店特別販売価格500円(税込)となります。

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | 商品情報 | 12:54 | - | - | pookmark |
2017.12.05 Tuesday
11/7 KUSHITANI RIDING MEETING動画:KUSHITANI 江東店

 

明日6日(水)は月初ため通常通り営業をいたします。

 

翌7日(木)は定休日となりますので宜しくお願い致します。

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、

 

11/7に開催となりましたKUSHITANI RIDING MEETING、

 

プロダクションクラス3本目の走行動画をご紹介します。

 

「GoPro買って初めての動画撮影ですが良かったら見てください!」と

 

いつもお世話になっているN様よりいただきました。

 

 

当日行けなかった私に最高のプレゼントをいただきました。

 

天気が良くて気持ちよさそうですね。

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | イベント | 17:31 | - | - | pookmark |
2017.12.04 Monday
江東店忘年会:KUSHITANI 江東店

 

 

先月末に急遽開催となりました江東店忘年会の様子をご紹介いたします。

 

お見苦しい画像が多々ございますが何卒ご勘弁を・・・

 

 

早い方は夕方から、だいたいの方は19時過ぎから江東店にお集まりいただきました。

 

サクッと20時過ぎに閉めて、

 

さっそくお店に行きましょう!

IMG_1629.jpg

お、会長 御無沙汰しております。

 

 

IMG_1630.jpg

ぞろぞろ歩いていくのも楽しいものです。

 

 

IMG_1631.jpg

社長、もう酔っぱらってる?

 

 

IMG_1632.jpg

さあ、出発!

 

 

IMG_1635.jpg

亀戸の怪しい路地を抜けて、

 

 

IMG_1636.jpg

今日は食べて飲んじゃうぞ〜

 

 

IMG_1639.jpg

ここかな?

 

 

IMG_1641.jpg

いやいや着いた。

 

 

IMG_1644.jpg

酔っぱらわないうちに会費を徴収いたします。

 

もう私は払ったわよ!と余裕でピースサインの人。

IMG_1645.jpg

SRTの方はこちらのテーブルへ

 

 

IMG_1646.jpg

1年ぶりに会った会長とディーンは何かと話が弾みます。

 

それでは、

 

乾杯の前に私からザンゲとお寒いギャグを皆さんに披露いたしまして、

DSCN3846.jpg

今年もお集まりいただきましてありがとうございます。

IMG_1647.jpg

どうぞ。

 

今年も皆さんとこうして飲めることに感謝をいたしまして、

DSCN3848.jpg

乾杯!

 

どうもありがとうございます。

 

 

IMG_1649.jpg

一杯目のビールが旨いですね。

 

あれ、

IMG_1650.jpg

そのポーズは?(笑)

 

痛てて、急に鎖骨が痛み出したような・・

 

そんな時もマイペースな隊長は、

 

「うん、この前菜、旨いぞ。」

 

 

DSCN3849.jpg

皆さま、すいませんでした・・・

 

 

IMG_1652.jpg

こちらも1年ぶりのM谷様とSRT連絡員のヒデです。

 

ヒデ、今回もありがとうね。

 

M谷様、GS買ったんだしツーリング行きましょうよ、と言いながらはや2〜3年?

 

まずは来春の朝ツーからですね。

 

お待ちしております。

 

ヒデも待ってるよ!

IMG_1655.jpg

会長、一杯どうぞ!

 

お元気そうでなりよりです。

 

私が入院した時もすぐにメールで「大丈夫?」とご連絡をいただきました。

 

バイク仲間って良いですね。

 

とても嬉しかったです。

 

 

IMG_1657.jpg

皆さん、どんどん食べて飲んでください。

 

今回も自腹ですけど・・

 

 

IMG_1658.jpg

えーと、どうやって撮るんだっけ??

 

 

IMG_1659.jpg

仕事が終わってから駆けつけていただきましたW様です。

 

まずは乾杯!

 

しかし社長はどこでも写ってるな(笑)

 

 

IMG_1660.jpg

社長、汗掻いちゃった?

 

ので、

IMG_1693.jpg

(笑)

 

 

IMG_1663.jpg

もう一杯どうぞ。

 

恐縮です。

 

 

IMG_1665.jpg

 

IMG_1669.jpg

お酒が進んで皆さんも打ち解けてきました。

 

F様、O様、だからそのポーズは・・・

 

社長は意味不明。。

 

 

IMG_1675.jpg

もう、タクさんがやれって言ったのですね。

 

すいません。

 

 

IMG_1677.jpg

俺はこの位で・・

 

 

IMG_1684.jpg

私たちもこの位で・・

 

 

IMG_1692.jpg

ハラちゃん、来ないな・・(笑)

 

 

IMG_1694.jpg

 

IMG_1701.jpg

あれ、会長 もう?

 

 

IMG_1720.jpg

俺、もう帰るから。

 

えっ、もうですか?

 

 

IMG_1721.jpg

やはり伝説のコンビと言えば、このお二人です。

 

 

IMG_1723.jpg

今年もこのお二人はGOODな笑顔で一枚いただきました。

 

 

IMG_1726.jpg

えっ、アドベンチャーに乗り換えたの?

 

えへへ。

 

 

IMG_1742.jpg

じゃ、皆 またね!

 

 

IMG_1749.jpg

 

IMG_1753.jpg

会長は皆さんと飲むためにわざわざ越後から新幹線に乗ってきていただきました。

 

最終がそろそろということで名残惜しいですがこの辺で。

 

どうもありがとうございました!

 

来年は夏もKUSHITANIミーティングでご一緒できたら嬉しいです。

 

お気をつけて!

 

 

IMG_1769.jpg

会長、帰った?

 

 

IMG_1770.jpg

帰ったよな?

 

 

IMG_1771.jpg

よし、俺の時代が来たぞ。

 

聞いてる?

 

よく聞こえません。

 

 

IMG_1802.jpg

そんなのどうでもいいじゃん!とT様

 

 

IMG_1801.jpg

バイクが御縁で出会ったお二人。

 

 

IMG_1826.jpg

〆の焼きそば、美味しかったです。

 

 

IMG_1827.jpg

野菜炒めは無くなりました。

 

肉と野菜はバランス良く食べましょう。

 

 

IMG_1804.jpg

O様、ど、どうかしました?

 

ある意味今回のベストショット(笑)

 

 

IMG_1809.jpg

俺も負けられないとタクさん・・

 

うーむ、甲乙つけがたし。

 

 

IMG_1807.jpg

楽しく飲めれば良いじゃん、あはは!

 

はい、そうです。

 

 

IMG_1814.jpg

ユミさんが何やら皆さんに見せています。

 

 

IMG_1815.jpg

私が入院していた時の画像ですね。

 

手術後、麻酔から覚めて一番元気が無い時だから非公開とします。

 

撮られちゃったな・・

 

 

IMG_1825.jpg

T様、今年も胡麻団子来たよ!

 

 

IMG_1817.jpg

この団子が楽しみなんだよな。

 

 

IMG_1818.jpg

あっという間に2時間が経ちました。

 

 

IMG_1805.jpg

お腹一杯になってきたとディーンとO様

 

 

IMG_1829.jpg

 

IMG_1803.jpg

口直しの杏仁豆腐もぺろり。

 

いっぱい食べたけどこれは別腹よ。

 

 

IMG_1828.jpg

タクさんは目が据わってきてヤバそう。

 

 

IMG_1832.jpg

おりゃ〜

 

皆さん、少し壊れてきたようなので、

 

お店にご迷惑にならないようにそろそろこの辺で。

 

 

解散の前にちゃんと仕込んできました。

 

外れ無しのくじ引きをやりましょう!

 

3等から末等までは、ステッカーやスマホケース、ウインターアシストソックスなど

 

をプレゼントしました。

 

ブービー賞は、

IMG_1838.jpg

すっかりご機嫌のM谷様へ

 

幹事1名無料というのをお譲りして今回の会費をキャッシュバックしました。

 

「うへ、やったぜ!これだからこの忘年会はやめられないぜ〜」

 

 

江東店のお客様は遠慮深いのでしょうか、

 

1等、2等を誰も引きませんでした。

 

 

このままもって帰っても良いですが・・・、

 

それじゃ面白くないということでじゃんけんとしました。

 

最初はグー、じゃんけん、ポン!

IMG_1840.jpg

一回で決まりました。

 

それではお二人だけでもう一度、

IMG_1841.jpg

おっと、ユミさんが勝ちました!

 

 

DSCN3855.jpg

まずはディーンへ

 

 

IMG_1844.jpg

会費を少し多くいただいたのでお釣りをかき集めると結構な金額になったので

 

そのままお渡ししました。

 

私の治療代にしようかと思ってたのに(笑)

 

ディーンは今日一番の笑顔で、社長は今日一番の悔しい顔で。

 

 

続いて1等賞は、

IMG_1843.jpg

ピンクのニットキャップがお似合いのユミさんに。

 

うふ、1等賞当たっちゃったよ〜

 

 

楽しい時間もあっという間に過ぎて、お開きとなりました。

 

残っていただいた方と一緒に最後はもちろん、

IMG_1846.jpg

心はさこつ!!

 

お後が宜しいようで。。。

 

年末年始、バイクの運転にお気を付け下さい。

 

 

IMG_1853.jpg

ここで解散とします。

 

電車でお帰りの方はお気を付け下さい。

 

また来年お会いしましょう!

 

 

まだ帰りたくない方は江東店へ

IMG_1854.jpg

1等賞当たっちゃったし、何買おうかしら?

 

ユミさん、どかんとお待ちしております。

DSCN3860.jpg

うう、寒っ

 

 

DSCN3861.jpg

怪しいおじさん、発見!

 

 

DSCN3863.jpg

うわ、フラッシュ眩しい・・

 

 

IMG_1859.jpg

このバイクは?
 

 

IMG_1861.jpg

お仕事帰りに寄っていただきましたY様です。

 

なぜかタクさんがご説明をしています(汗)

 

 

IMG_1862.jpg

ちょっと大きいかな?

 

「店長、大きいって!」

 

 

IMG_1863.jpg

こちらは試着をしまくっています。

 

 

IMG_1864.jpg

 

IMG_1865.jpg

社長、お似合いで。

 

 

IMG_1869.jpg

だろ?

 

 

IMG_1871.jpg

T浪様も気になるジャケットをご試着。

 

 

IMG_1872.jpg

色も綺麗だし良いね〜

 

でしょ。

 

本日(12/4)にて当店ではネイビーカラー全サイズ完売となりました。

 

 

IMG_1873.jpg

 

IMG_1878.jpg

今度はユミさんがご説明をしています。

 

女性同士、話も弾みます。

 

 

DSCN3869.jpg

これ気に入っちゃった!

 

 

DSCN3868.jpg

俺もこれ気に入っちゃったYO!(笑)

 

 

IMG_1879.jpg

オ、オレンジも良いかな?

 

どう、ダイさん?

 

2着買っちゃえばいいじゃん!

 

 

などとダラダラしていたら、

 

そろそろ0時も過ぎたしこの辺で解散としますか?

IMG_1882.jpg

最後までお付き合いいただきました愉快な仲間達と一枚。

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

今年はなかなかツーリングに行けませんでしたが、

 

来年はもう少し行けるようにしたいと思っています。

 

ツーリングにサーキットにとバイクライフを満喫しましょう!

 

 

<おまけ>

IMG_1883.jpg

 

IMG_1884.jpg

オーベルジュ亀戸に泊まったお二人はすっかり夢の中。

 

そろそろ開店時間になるので叩き起して(笑)、

IMG_1887.jpg

モーニングプチコーヒーブレイクをしました。

 

 

IMG_1891.jpg

 

IMG_1890.jpg

翌朝は快晴となりました。

 

タクさんと社長とも長い付き合いになりました。

 

また来年も日本全国ご一緒しましょうね!

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

| kushitanikoto | イベント | 19:40 | - | - | pookmark |
2017.12.01 Friday
K-0065XX イージーオーダースーツのご紹介です:KUSHITANI 江東店

 

真冬並みの寒さとなった師走の入りです。

 

なんか最近、道路工事が多いような気がします??

 

元気でお過ごしでしょうか?

 

 

私は昨日病院に行ったら、

DSC_1949.jpg

もうそろそろ↑を取っていいよ、と言われて自由になってきました。

 

まだ骨はくっついていませんが、少しずつ肩を動かしてリハビリするようにと指導されました。

 

バイクも直ってきたし地道に頑張ります〜!

 

 

 

さてさて、今回は秋口に間に合うようにとご注文をいただきました

 

K-0065XX グライドスーツのイージーオーダー品をご紹介いたします。

 

既製カラーはシンプルなホワイト/ブラックカラーですが、

 

プラス20,000円(税別)〜していただくとカラー変更などができます。

2017.jpg

今回はホワイトベースに爽やかなブルーと全体を引き締めるブラックの3色でオーダーをいただきました。

 

 

ND7_9649.jpg

お待ちいただくこと数ヵ月、

 

 

ND7_9650.jpg

世界で1着のレザースーツが納品となりました。

 

 

ND7_9651.jpg

ホワイト/ブラック/フレンチブルーの組み合わせです。

 

 

ND7_9652.jpg

前面パンチングメッシュ加工(標準装備)

 

 

ND7_9654.jpg

太ももKUSHITANIウェルダーネーム(標準装備)

 

厚手のネームなので転倒時には、

 

本体縫い目が直接接触しないように保護の意味もあります。

 

交換時は@5,500円(税別)となります。

 

 

ND7_9655.jpg

ニースライダーも標準で1セットついてきます。

 

 

ND7_9656.jpg

伝統のKUSHITANI富士山ワッペン

 

 

ND7_9657.jpg

前傾時に襟元が喉に食い込むとのことでしたので、

 

同時修理として喉元下げ修理(プラス10,500円〜)を承りました。

 

 

ND7_9658.jpg

厚みがありながらしなやかで柔らかいKUSHITANIレザー

 

 

ND7_9659.jpg

 

ND7_9660.jpg

シンプルな背面カラー

 

 

ND7_9661.jpg

 

ND7_9663.jpg

 

ND7_9664.jpg

さりげなくフレンチブルーのラインをいれてみました。

 

 

ND7_9665.jpg

綺麗に仕上がりました。

 

 

最後はご本人に試着していただき、

ND7_9698.jpg

OK,GOODです!

 

適度なフィット感のレザースーツとなりました。

 

I様、この度はKUSHITANIをお選びいただきまして

 

誠にありがとうございました。

 

お時間が合いましたら来年も5月から始まります、

 

KUSHITANI RIDING MEETINGでお待ちしております!

 

これからも末長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | レーシングスーツ | 17:35 | - | - | pookmark |
2017.11.29 Wednesday
12月店休日のご案内です:KUSHITANI 江東店

 

明日木曜日は定休日となりますので、

 

宜しくお願い致します。

 

 

11月も終わりに近づき、明後日からもう師走ですね!

 

毎年ながら早いものです・・

 

 

12月江東店の店休日をご案内いたします。

 

       7日(木) 定休日

 

13日(水)、14日(木) 定休日

 

20日(水)、21日(木) 定休日

 

               28日(木) 定休日

 

29日(金)、30日(土)、31日(日)、1日(月) 年末年始休業

 

23日(土) 天皇誕生日は通常営業をいたします。

 

新年1月2日(火)より営業予定となっております。

 

 

なにかと気ぜわしくなる師走ですが、

 

どうぞ安全運転でお過ごしください。

 

って、私に言われたくないか・・(汗)

 

 

<朗報>

DSC_1956.jpg

数日前に「組みあがったよ!」ということで、

 

試運転も兼ねてF様がご来店くださいました。

 

おー、久しぶりに見る自分のバイク〜

 

早くバイクに乗れるように治さないとね。。

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店定休日のご案内 | 14:40 | - | - | pookmark |
2017.11.28 Tuesday
ゴアテックスオールウェザージャケットのお勧めコーディネイトです:KUSHITANI 江東店

 

明日水曜日は月末のため通常通り営業をいたします。

 

翌木曜日は定休日となりますので宜しくお願いいたします。

 

 

数回にわけてご紹介してきました

 

新作テキスタイルジャケットのお勧めコーディネイト、

 

いよいよ今回が最終となります。

 

最終回にふさわしいモデルと言えば、

IMG_2636_R.jpg

 

IMG_2633_R.jpg

 

IMG_2635_R.jpg

やはりKUSHITANI最高峰テキスタイルジャケットに決まりです!

 

K-2667 ゴアテックスオールウェザージャケット 在庫少なくなってきました。ネイビーのLLとXLは完売となりました。

 

K-2669 ゴアテックスオールウェザーパンツ こちらも在庫が少なくなってきました。

 

K-4532Z ネオーブーツ 入荷済みです。

 

K-5572 ゴアテックスレザーグローブ 入荷済みです。

 

 

江東店でもお勧めコーディネイトを展示しています。

ND7_9919.jpg

 

ND7_9920.jpg

お勧めコーディネイトの1回目はこのモデルのネイビーをご紹介しましたので、

 

最終回はクールなブラックコーディネイトです。

 

 

ND7_9921.jpg

上腕部にファスナー開閉式のエアーインテーク&バタつき防止の調整ベルト

 

同じく下腕にもインナーを取ったときにバタつきにくいように、

 

バタつき防止タブをつけています。

 

またさりげなくリフレクターも装備しています。

 

 

ND7_9922.jpg

バタつきにくく耐久性のある表生地を採用しています。

 

 

ND7_9923.jpg

デュオラインとブラウンタブで単調になりがちなブラックカラーにアクセントをいれています。

 

 

ND7_9924.jpg

下腕部のアップです。

 

 

ND7_9925.jpg

実はリフレクターになっている富士山ワッペンです。

 

 

ND7_9929.jpg

襟後にGORE-TEXの刺繍入りです。

 

 

ND7_9930.jpg

 

 

ND7_9931.jpg

前部から取り込んだフレッシュエアーを効率的に排出する、

 

ファスナー開閉式のエアーダクトもついています。

 

 

ND7_9932.jpg

ここにもさりげなくGORE-TEXの刺繍入りです。

 

 

ND7_9933.jpg

 

ND7_9926.jpg

ゴアテックスオールウェザーパンツも脱着式のインナーを外せば

 

真夏以外に季節には防水ライディングパンツとして穿くことができます。

 

腰と膝にプロテクターが標準装備されています。

 

左腿脇にキーなどを収納できる止水ファスナー式の小ポケットがあります。

 

 

ND7_9934.jpg

ゴアテックスオールウェザーパンツの裾の内側には高耐久の素材を縫い付けて、

 

ステップなどのひっかけ傷やマフラーなどによる損傷を軽減します。

 

保護部分を延長したい場合はお近くのプロショップへご相談ください。

 

 

ND7_9936.jpg

ブーツも裾のアクセントカラーに合わせてダークブラウンカラーを選んでみました。

 

 

ND7_9937.jpg

防水タイプ&高耐久のチェンジパットがついています。

 

 

ND7_9928.jpg

ソールはガッチリと大地をつかむビブラムのアドベンチャータイプです。

 

ソール交換も可能です。

 

 

ND7_9938.jpg

肩、肘、背中、胸部に別売のプロテクターが装着できます。

 

 

ND7_9939.jpg

左胸に内ポケット付き、

 

ダウンの偏りを防ぐキルティング仕様のダウンインナージャケット。

 

表のゴアテックスで風雨を完璧に防ぎ、

 

インナーのダウンジャケットで保温性を確保するKUSHITANI最高峰テキスタイルジャケットです。

 

どうぞお近くのKUSHITANIまで着心地や質感、サイズ感などをお確かめに、

 

お気軽にご来店くださいね!

 

 

昨日は、R1200GS Rallyeに御乗りのS様がご来店いただき、

 

すでにゴアテックスショートジャケットをお持ちでしたが、

 

新車のカラーに合わせてこのゴアテックスオールウェザージャケットとゴアテックスオールウェザーパンツを

 

お買い上げいただきました。

 

もうこれでどこまでも走り続けられますね!

 

お時間が合いましたらツーリングにご一緒しましょう〜

 

お見舞い品もいただきありがとうございました!

 

 

 

【コーディネイトにご応募いただきました!】

!cid_1600127ddfd3266a58d1.jpg

まずバイク歴ですが、バイクに乗りはじめて26、27年が経ちます。

その間、十数台のバイクを乗り継ぎ、

現在の愛車は1983年式GPz1100 (空冷)になります。

 

たくさんのバイクを乗り継いで来た間には、

ウェア類も様々なメーカーの物を使用しました。

 

もちろんクシタニ、ゴールドウィン、kissracing、KADOYA、ダイネーゼ、SPIDI、バンソン  etc.

 

バイクを若い頃の憧れであった空冷GPzに乗り換えたのを機に

ウェアを新調しようと思い、

ウェアも若い頃の憧れであったクシタニに揃えようと思った次第です。

 

写真には、

この間、購入したジャケット、ウォームパンツ、ペコスブーツ、

そしてかなり前の夏用グローブ(敢えて載せました)を合わせてみました。

他にもクシタニ製品がありますが‥。

 

あと、年齢を重ねてくるとウェア類に一番重視するのは、

安全性、操作のし易さ!です。

この点もクシタニを選んだ大きな理由です。

 

お手数をお掛けしまして、申し訳ございませんが、

よろしくお願い致します。

 

どうか当選しますよーに!

 

 

S様、ゴアテックスショートジャケットEコーデュラウォームパンツのコーディネイトが決まっています。

 

こだわりの空冷GPz1100も綺麗に御乗りですね。

 

熱い想いとご応募をありがとうございました!

 

 

着こなしは十人十色、貴方の着こなしを教えてください!

KUSHITANI Instagramにて新作お勧めコーディネイトをご紹介しています。

 

貴方ならどのように着こなしますか?

 

2017-18秋冬のKUSHITANIウェアを着て、インスタグラム・ツイッター、ファイスブックに

 

投稿していただくと抽選でホワイトグースダウンジャケットが3名様にプレゼントいたします!

 

ハッシュタグを忘れずに「#クシタニ秋冬コレクション」にて貴方のコーディネイトを教えてください!

 

出来ましたらなぜこの新作ウェアをお買い上げいただいたか、

 

ひと言添えていただけますと嬉しいです。

 

店頭にも応募用紙をご用意してあります。

 

新作ライディングウェアは品薄になってきております。

 

素敵な組み合わせやあっと驚く奇想天外なコーディネイトなど楽しみにしています!

 

11月30日までのご応募となりますのでお急ぎください〜!

 

 

 

 

 

     

    Riding Equipment & Cafe

 

 

| kushitanikoto | お勧めコーディネイト | 17:40 | - | - | pookmark |
2017.11.27 Monday
勝手にツーレポ 九州編4日目:KUSHITANI 江東店

 

2&3日目から続けていただきました。

 

 

4日目の南阿蘇は朝からの雨、取り敢えず福岡にあるMorizooCafeに向かうべくGSを走らせました。
まぁ、雨足の強いこと、福岡に着くまでにシールド内が白く曇り危ないので、

ナップス福岡店でシールドの撥水剤を購入しCafeが開くまでの間雨宿り。

image1.jpg

で、開店時間が過ぎたので、Cafeに向かいます。
んで、お目当てのモリゾーくんをゲットし一路別府港に向かいます。
雨は強かったですが、寒くは無かったですね。
モトミッドジャケットにコンプリートジャケットの組み合わせですからね。

17:30に別府港に到着し乗船手続きを済ませて、無事に乗船できました。

 

 

予報通り雨になってしまったようですね・・

 

でも熊本店さんでアウトドライレイングローブを買っておいてGOOD!

 

雨でもGSなら無問題ですね、トラコンありますしね〜

 

超撥水エグザリートレザーのコンプリートジャケット最終モデルが大活躍です!

 

多少の雨も大丈夫なレザージャケットはロングツーリングにお勧めです。

 

帰りのフェリーでは、早速プシューと飲んでリラックスでしょうか。

 

やっぱり北海道と九州はじっくり走ってみたいです。

 

 

またお時間が合いましたら、夏もKUSHITANIミーティングにご一緒しましょうね!

 

N様、楽しいレポートをありがとうございました。

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 15:51 | - | - | pookmark |