Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.11.15 Wednesday
退院しました:KUSHITANI 江東店

 

いつもKUSHITANI江東店をご利用くださいまして、

 

誠にありがとうございます。

 

 

先月末に店長は転倒骨折をしてしまい、

 

お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしました。

 

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

手術も無事に終わり、昨日退院することが出来ました。

 

まだ骨がくっついていないため、

DSC_1949.jpg

来月までこんな感じで店頭に立つことをお許しください。

 

左手以外は元気です。

 

今日明日は定休日ですので17日(金)より通常通り出勤を致します。

 

 

店長欠勤中にお問い合わせやご質問を何件かいただいております。

 

順番にご返事いたしますが、「あれ、どうなったかな?」と気になる方は

 

ご遠慮なくお問い合わせください。

 

お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

こんなことになってしまったので、

 

今年最後のCBMツーリングとKUSHITANI RIDING MEETINGにご一緒することが出来ませんでした。

 

楽しみしていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

 

このまま今年が終わってしまうのは寂しいので、

 

直前のご案内になってしまい申し訳ございませんが恒例の江東店忘年会を開催したいと思います。

 

 

江東店忘年会(店長をひやかす会)

 

11月25日(土) 20:30〜

 

場所 亀戸近郊

 

会費 3,500円位

 

どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 

まずは日程を空けておいてくださいね!

 

 

約3週間ぶりに外に出たらいつの間にか冬になっていました・・・

 

秋冬テキスタイルジャケットも品薄になってきました。

 

追加生産はありませんのでお早目のご検討をお願い致します。

 

 

 

<御礼>

1510472862196.jpg

ナベさん、お見舞いいただきありがとうございました。

 

 

1510472929967.jpg

綺麗なお花をいただきまして、無機質な病室が華やかになりました。

 

前日は青森、当日は勝浦から病院までわざわざありがとうございました!

 

10年先を見越して勉強なさる姿勢に頭が下がります。

 

来年はKUSHITANI RIDING MEETINGでお待ちしております。

 

タクさんも何かとありがとうございました!

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | 江東店 | 16:40 | - | - | pookmark |
2017.10.21 Saturday
私のバイクその後・・:KUSHITANI 江東店

 

今季新作テキスタイルジャケットは全て入荷済みとなりました。

 

追加生産はありませんので、ぜひお早めにお近くのKUSHITANIへお立ち寄りください。

 

 

今夕は鹿児島から出張のS様にレーシングスーツをご購入いただきました。

 

KUSHITANI→ダイネーゼ→ダイネーゼと着てきましたが、

 

KUSHITANIの柔らかさ、動きやすさが忘れられずに

 

再びKUSHITANIのレーシングスーツをお選びいただきました。

 

「うん、やっぱり動きやすい!」とご納得いただきお買い上げいただきました。

 

よりフィットするようにカスタムして鹿児島にお送りいたしますので、

 

少々お待ちください。

 

新作ターマックモトジャケットもお買い上げいただきどうもありがとうございます!

 

当店は北海道から沖縄までお客様がおりますので、

 

出張や観光のついでにお気軽にお立ち寄りください。

 

最寄りは総武線亀戸駅で東京駅から30分前後で着きます。

 

 

 

月初からメンテナンスをお願いしている私のバイクですが色々あってまだ直っていません・・

 

代車でシルバーのR1150GSをお借りしていますが、

DSC_1888.jpg

 

DSC_1889.jpg

なぜか私が乗るとライトバルブが切れるようでして、バーナーを交換しました。

 

これ位はどうってことないのですが、

 

最初はカムチェーンテンショナーの交換のつもりでお願いしていました。

 

そしたらチェーンレールが破断していてバラバラになっていると連絡があり、

 

本国取り寄せでレールを取り寄せて、交換のためにヘッドをバラしていくと、

KIMG0494.jpg

「バルブが当たっているようです・・」と緊急メールがきました。

 

左側に当たっているところが分かるかと思います。

 

それに結構回して乗っていると思っていましたがピストン上部にカーボンがびっしり。

 

この写真を見たら冷や汗が・・

 

幸いバルブが曲がっていないようとのことでイケそうと聞きホッとしました。

 

ということは反対の右のシリンダーヘッド内も

 

同じようにカーボンが堆積していると予想されます。

 

「で、できたら右側も見てもらえます〜?」と手間が倍になりますが、

 

無理にお願い致しました。(F様、すいません。)

 

そしてカーボンを落としていくと、

KIMG0497.jpg

「亀裂のようなものがあります。」とまたもや冷や汗メールが届きました。

 

最初からのものなのか、後から出来たものか判断できないので、

DSC_1919.jpg

 

DSC_1918.jpg

持ってきていただきました。

 

 

DSC_1920.jpg

確かに亀裂が入っていますが、

 

燃焼室内には亀裂が走っておらず、隙間から光も漏れていないようなので、

 

悩んだ末に見なかったことにして(汗)、

 

ピストンリングも摩耗限界の半分だったので

 

そのまま組んでいただくことにしました。

 

 

ホッと安心していた昨夜、

 

お借りしているバイクで帰ろうとしてエンジンを掛けていたら、

 

「プスッ」とエンジンが止まりました。

 

「??」と思いセルボタンを押しましたが今度はセルは廻るけどエンジンが掛らなくなりました。

 

また嫌な予感が蘇ります。

 

ガソリンはあるし、燃料ポンプも動いている。

 

プラグは分からないけど、もう一度セルを長めに押してみますが、

 

掛りませんでした・・

 

もう余計なことはせずに諦めてバイクを置いていきました。

 

念のため、F様にメールをしておきました。

 

 

それで今朝、早速F様が「どう?」と駆けつけてくれました。

 

セルを押すとエンジンが掛る。

 

二人で顔を見合わせて苦笑い。

 

しかし念のため配線周りをゆすってみるとストンとエンジンが切れました。

 

これはどこかが断線していると二人で原因究明したところ、

DSC_1922.jpg

メインキー下部のイグニッションスイッチが不良のようでした。

 

前車R1150GSは原因不明のエンジン不動で廃車としましたが、

 

ひょっとしてこれが原因だったかもしれません。

 

「そういえば俺、持ってるよ!」とF様のドラえもんポケットから持ってきていただき、

DSC_1924.jpg

取りあえず付け替えて無事にエンジンが掛ることを確認しました。

 

日本広しとはいえ、ダブルキーシリンダー仕様のGSは多分無いでしょう(笑)

 

盗難防止のためネジをかしめてあるので時間が有る時にやるとのことです。

 

お借りしているうちにフロントタイヤにスリップサインが出たので、

DSC_1923.jpg

「替えておいて!」とのことでアナキー3に交換しました。

 

最近の雨続きでちょっと怖かったのでこれで安心です。

 

 

11/4の浜松CBMツーリングまでに仕上がれば良いのですが、

Screenshot_2017-10-21-12-47-20.jpg

先走ってタイヤを注文しました。

 

最近のお気に入りのロードテック01は国内欠品中で、

 

フロントは12月、リヤは納期未定でした。

 

どうするか?と考えていつものMotorworksをのぞいてみると、

 

送料が£90も掛りますが合計ではメッツラーやミシュランを

 

国内調達するのと同じくらいのコストで届くことがわかったので早速注文しました。

 

いまはフランスの空を飛んでいるとのことで、

 

月曜の夕方には届く予定です。

 

どんな梱包状態でタイヤが届くのか楽しみ&心配です〜

 

F様、いつもすみませんが、宜しくお願い致します!

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | 江東店 | 20:00 | - | - | pookmark |
2017.09.16 Saturday
勝手にツーレポ 角島編:KUSHITANI 江東店

 

9月18日(月) 敬老の日も通常通り営業をいたします。

 

 

休み明けにメールチェックをしたら、

 

またもや勝手にツーレポが届いていました(笑)

image1.jpg

おお、これが角島大橋かな?

 

愛車MT-07と一緒に。

 

 

image3.jpg

まだバイクに乗るからラムネで我慢。

 

地の烏賊焼きでしょうか。

 

青空で食べると美味しさ倍増ですね〜

 

 

image5.jpg

どこまでもまっすぐ伸びる線路

 

 

image6.jpg

テレビやCMで見るように本当に綺麗なエメラルドブルーなのですね。

 

 

image7.jpg

 

image2.jpg

日本の最も美しい場所31選のひとつ、元乃隅稲成神社かな。

 

朱色の鳥居と海の青のコントラストが美しいです。

 

昨日から一人旅中です。
今日は山口県の角島まで行きました!
東京から約1,000キロでした(笑)

 

いきなり1,000キロ走破とは、さすが20代ライダーです。

 

角島近辺に行ってみたいと思いますが、

 

関東からですとなかなか機会がありません。

 

なので気が向いたらもう少しレポートをお待ちしております〜

 

Tさん、どうぞお気をつけて!

 

家で親分が心配していますので無事に帰宅されますように。

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

 

e0e1566c-ba23-4adb-aaa0-ba2b211952e3.png

 

 

| kushitanikoto | 江東店 | 16:53 | - | - | pookmark |
2017.09.05 Tuesday
バッテリー交換しました:KUSHITANI 江東店

 

買い替えPOP.jpg

明日水曜日は月初のため、通常通り営業をいたします。

 

先週も結構御来店いただいて、水曜日休みの方は多いなと思いました。

 

翌木曜日は定休日となりますのでよろしくお願いいたします。

 

現在入荷済みの2017-2018新秋冬商品は、下記の6点となっております。

 

K-0686 シープライダースジャケット

 

K-5575 ウインドストップウインターグローブ

 

K-1911 Eコーデュラウォームパンツ

 

K-1911U Eコーデュラウォームパンツユーズド

 

K-1912 Eコーデュラワークウォームパンツ

 

K-1912U Eコーデュラワークウォームパンツユーズド

 

 

これから順次入荷してきます。

 

お気軽に最寄りのKUSHITANIまでお立ち寄りくださいね!

 

 

 

さてさて、先日の朝に突然あがってしまったバッテリーを交換しました。

DSC_1815.jpg

うわさ通り直接伝票が貼り付けて届きました。

 

 

DSC_1816.jpg

どれが適合するかわからなかったのですがコレを選びました。

 

 

DSC_1817.jpg

 

DSC_1818.jpg

電圧チェッカー付きですが、私のバイクだと気軽に押せる場所にはセットできません・・

 

 

DSC_1826.jpg

こちらは以前使っていたSTARK POWER製のリチウムバッテリーです。

 

 

DSC_1825.jpg

使用開始日も記入して、こういうのはマメは私(笑)

 

今は何故か車両用のバッテリーは造っていないようですが、

 

鉛とは違う力強いクランキングパワーが気に入っていました。

 

大きさは高さが少し低い位でほぼ一緒でした。

 

友人と3ヶ個人輸入しましたが、私の以外はいまひとつ安定しなかったようでした。

 

 

交換してみると、STARK POWER製ほど力強さは感じませんが、

 

鉛製より力強い印象で問題無く掛りました。

 

先週の日曜朝に電圧が極端に下がりエンジンが掛らなくなりましたが、

 

今思い起こしてみると、兆候があったように感じました。

 

 

時系列順にまとめてみると、

 

1ヵ月前位から信号待ちでウインカーを出していると、

 

時々チカチカッとハイフラ状態になることがありました。

 

ちょうど12ヵ月点検と重なったのでディーラーさんに点検してもらいましたが、

 

経年と走行過多のためか原因を特定できず、

 

リレーを入れ替えてもらい多少改善しましたが根本解決にはなりませんでした。

 

15年も経っているし、しょうがないかと思っていました。

 

 

そしてあがる1週間位前から、ブレーキをかけるとヘッドライトやデイライトなどの照明が、

 

一瞬チラつく(高速パッシングをしたように切れてすぐに点く)状態になり、

 

うーん、これはとうとう発電が足りずオルタネーターが摩耗してきて、

 

電圧が安定しなくなってきたかと考えていました。

 

それと同時にエンジンを停めたあとの電圧も少しずつ下がってきたので、

 

なんか嫌な予感がするなと思い、新バッテリーを注文した翌朝にあがってしまいました。

 

 

これら経年やオルタネーターが原因と思っていたことが、

 

バッテリーを交換したら全て解決しました。

 

あれ、何ともないぞ。

 

電装系の不調の際はまずバッテリーの点検と学びました。

 

リチウムバッテリーを使っている方への参考になれば嬉しいです。

 

これでしばらく落ち着いてくれれば良いのですが。。

2017_09_09 箱根CBMIツーリ.jpg

今週末は、関東で唯一開催のターンパイク箱根CBMです。

 

良かったらご一緒しませんか?

 

今のところ晴れの予報です。

 

そして12日(火)KUSHITANI RIDING MEETING IN 筑波コース2000へと続きます。

 

秋のバイクシーズンとなってきました。

 

ツーリングにサーキットにとバイクを楽しみませんか!

 

 

先ほど御来店いただきましたK様、

 

初めてのご来店で、K-0681ZスクリプトジャケットやK-1064インフィニチィーライドパンツ供

 

CEプロテクターやバック2つもお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。

 

次は愛車FJR1300でツーリングにご一緒しませんか。

 

またのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 16:07 | - | - | pookmark |
2017.09.01 Friday
勝手にツーレポ ヨーロッパ 後篇:KUSHITANI 江東店

 

先日開催の夏もクシタニミーティングの日に帰国されたダイさん&ユミさんご夫妻から、

 

勝手にツーレポ ヨーロッパ後篇が届きましたのでご紹介いたします。

 

前篇から続きます。

 

 

DSC_1543.jpg

最終日、他の皆は走りにいきましたが、

 

お二人はイタリアのボルツァーノで観光。

 

アイスマンを見てきたとのことです。

 

ちょっとした路地も雰囲気があり、

 

また休憩の時の飲み物や軽食も美味しくて、

 

もう2〜3日観光したかったよ、と。

 

 

DSC_1559.jpg

どこでしょうか?

 

 

DSC_1561.jpg

行程中は天気に恵まれたそうです。

 

気持ちよさそうですね!

 

良い笑顔です〜

 

 

DSC_1562.jpg

お、ユミさん〜

 

 

DSC_1563.jpg

日本では見られないフルパニアですね(笑)

 

 

DSC_1573.jpg

ユミさん、お疲れ?

 

アメニタジャケットとEXジーンズで駆け抜けます。

 

なんて書いてあるのか分からないのでお聞きしました。

 

1日目 ミエミン〜リビーニョ
2日目 リビーニョ〜ボルツァーノ
3日目 ボルツァーノ観光
4日目 ボルツァーノ〜ミエミン

です。オーストリアからイタリア、ちょっとスイス、でイタリア、オーストリアって感じです。

峠の名前は、同行した方のブログを見ると(笑)
1日目 ミーミン、クータイ、カウナグラード、クロレンツァ、ステルビオ
2日目 アイラ、フォルクラ、ガビーア、ドナーレ、メンドラ
4日目 ペンザヨッハ、ヴィピテーノ、スマグリン
だそうです(^_^;)
 

ステルビオ峠は意外に道幅が狭く、対向車が大型だと曲がり切れずに、

 

一度停まってスイッチバックするとのことです。

 

なので最初は戸惑ったよ〜とのことです。

 

またバイクがおっとっととなった時も、

 

周りのドライバーも優しく駆けつけてくれて、

 

ライダーが認知されていると感じたとお聞きしました。

 

あと、ビールが美味しかったよとのことです。By ユミさん

 

メインのイタリアの食事はどれも美味しくボリュームたっぷりでこりゃ太るな・・

 

と走るだけではなくて観光や食事も楽しかったようです。

 

違う文化のところに行くと刺激を受けて楽しいですよね。

 

私も10年以上海外へは行っていないです。

 

なので将来、ひょっとして定年後(笑)に、

 

愉快な仲間達と一緒に海外ツーリングに行けたらと思っています。

 

それまで皆さん、元気でいてください!

 

 

そんなお二人からお土産をいただきました。

ND7_8459.jpg

スーツケースがいっぱいな中、わざわざ持って帰ってきていただきました。

 

 

ND7_8460.jpg

ユミさんお勧めのビール、

 

何が合うかな?と考えてボイルドソーセージと一緒にゴクリ。

 

爽やかな味に中に香りがありとても美味しかったです。

 

 

ND7_8463.jpg

 

ND7_8464.jpg

エッグチョコでしょうか?

 

早速帰宅して、

DSC_1819.jpg

中身を開けます。

 

 

DSC_1820.jpg

ふたつ入っていました。

 

 

DSC_1821.jpg

割ると、

 

 

DSC_1822.jpg

ひとつはおもちゃが入っていました。

 

組み立てると、

DSC_1824.jpg

こんな感じです。

 

日本には無いキャラクターで面白いです。

 

ゴムの反力で動かします。

 

カー消しの要領です。

 

もうひとつはには、

DSC_1823.jpg

チョコレートが入っていました。

 

付属のスプーンでホジホジしていただきました。

 

日本のとは違う甘さで美味しかったです。

 

どうもご馳走さまです!

 

 

ご馳走さまと言えば、

先日ご家族でお出掛けされたタクさんより、

 

 

大好物の桃をいただきました。

 

桃もらいましたよ〜、S様(笑)

 

冷やして美味しくいただきました。

 

タクさん、何かといつもありがとうございます!

 

 

9/9 朝ツー箱根ターンパイク、参加者募集中です。

 

涼しくなってきたので親分、お待ちしております。

 

初めての方もお気軽にご一緒しませんか!

買い替えPOP.jpg

 

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

 

| kushitanikoto | 江東店 | 16:59 | - | - | pookmark |
2017.08.18 Friday
勝手にツーレポ ヨーロッパ編:KUSHITANI 江東店

70anniv2.jpg

 

勝手に始まりました、

 

勝手にツーレポが、とうとう海外から届きました。

 

 

DSC_1405.jpg

こちらレンタルしたバイクでしょうか。

 

S1000Rかと思ったらフラットツインです。

 

ロードスター?

 

 

ドイツに到着したら、

DSC_1397.jpg

まずは本場のビールをごくり。

 

ユミさんの満足そうな顔が浮かびます(笑)

 

 

DSC_1408.jpg

トイレも文化が違うとこうも違うのですね。

 

ゴージャスです〜

 

 

さていよいよです。

DSC_1432.jpg

ヨーロッパらしい風景です。

 

 

DSC_1440.jpg

 

DSC_1482.jpg

お約束でダイさんが1枚。

 

深紅のミューラージャケットとEXジーンズでヨーロッパを駆け抜けています。

 

 

欧州、オーストリア、イタリア
ステルビオ峠は過酷な戦いでした(^_^;)

 

 

ライダーなら皆が憧れるところを走っているようです。

 

天気も良さそうで最高ですね!

 

ツアーもそろそろ終盤かと思います。

 

ダイさん、ユミさん、どうぞ最後までお気をつけて!

 

どうもありがとうございます。

 

楽しい土産話を楽しみにしています!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

| kushitanikoto | 江東店 | 12:30 | - | - | pookmark |
2017.08.13 Sunday
本日も通常通り営業をしております:KUSHITANI 江東店

 

’17FW-J&P受注会.jpg

2017新作秋冬テキスタイルジャケット&パンツを確実に手に入れる先行予約受注会を開催中です。

 

パンフレット入荷前の新作秋冬テキスタイルジャケット&パンツの詳細が各店頭に届いていますのでお気軽に!

 

 

「今日、営業していますか?」と開店時間から3件たて続けに御電話をいただきました。

 

お盆休み中も江東店は通常通り11:00〜20:00まで営業をしております。

 

お気軽にお立ち寄りくださいね!

 

 

<エアーマットその後>

 

DSC_1582.jpg

昨年購入して1回しか使っていないエアーマットの空気漏れを先日見つけてしまいました。

 

うーむと思いながら、空気をパンパンにいれて浴槽に沈めて確認してみました。

 

圧力を掛けながら少しずつ本体部分を沈めていきますが漏れていない?

 

ということは怪しいところはここだな。

DSC_1587.jpg

空気の出し入れ口はロックをしていれば漏れていませんでした。

 

 

DSC_1588.jpg

もうひとつの空気の排出口は?

 

ブクブクと結構な泡が出ていました。

 

ダメじゃん、ここから漏れちゃ・・

 

スプリング式で押すと排出される仕組みですが、

 

ダメ元で何回も押したりしていたら、あれ止まった?

 

どうやらしばらく使っていなかったので固着気味でしっかりバネが動いていなかっただけでした。

 

念のためシリコンスプレーを掛けておきました。

 

これで8/19の夏もクシタニミーティングは快適に寝られると思います。

 

 

<業務連絡>

 

カレーの王子様へ

 

当日のご飯はO様よりお湯で戻すタイプを用意していただくことになりましたので

 

飯盒による炊飯はしなくて良くなりました。

 

カレー作りに専念してください(笑)

 

当店よりご参加のお客様へ

 

当日は椅子、コーヒーカップ、スプーン(カレー用)などの個人用品は忘れずにお持ちください。

 

ダイさんとユミさんは、いまごろヨーロッパアルプスを快走中かな?

 

どうぞお気をつけて、土産話を楽しみにしています!

a4pop.jpg

直前でもなんとかしますのでご検討くださいね!

 

 

9月9日(土) CBM箱根ターンパイクに合わせて朝ツーも企画しますので、

 

ご予定を空けておいてください!

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 12:35 | - | - | pookmark |
2017.08.08 Tuesday
12ヵ月点検から戻ってきました:KUSHITANI 江東店

 

70anniv1.jpg

 

明日明後日と定休日となります。

 

翌11日(金) 山の日は通常通り営業をいたします。

 

今週後半からお盆休みの方も多いかと思います。

 

事故や渋滞などに気をつけてお楽しみくださいね。

 

 

さてさて、

 

モトラッド八千代さんにお願いしていました12ヵ月点検からバイクが戻ってきました。

 

展示されていたUrban G/S 格好良かったな〜

 

これにパニアが付けばグラッときそうです。

 

いやいや、点検終わったばっかしだし(笑)

0805 001.jpg

約1週間ぶりの御対面。

 

前回点検から約40,000キロ走りました。

 

 

0805 002.jpg

まずはフロントブレーキをリフレッシュしました。

 

 

0805 003.jpg

ボルトも新しくして、波打っていないディスクは気持ち良いです。

 

ブレンボ製より心なしか板厚が厚いように感じます。

 

 

0805 004.jpg

 

0805 005.jpg

合わせて前後のブレーキパッドも交換しました。

 

 

0805 006.jpg

それと昨年からの懸案事項、

 

ヒーター付きグリップを交換しましたが、右がどうも付かないので相談すると、

 

 

0805 012.jpg

 

0805 013.jpg

「これR1100用ですね・・」

 

えっ、いき込んで海外通販しましたが私のミスで間違えたようです。

 

どなたかR1100系に御乗りの方、格安でお譲りしますのでご連絡をください〜

 

 

ディーラーさんでR1150用を取り寄せてつけてもらいました。

0805 007.jpg

このままだと摩耗するので、

 

 

0805 015.jpg

一応、カバーを付けました。

 

また余計な出費が・・・

 

 

11.jpg

12ヵ月点検の基本点検工賃は、28,000円(税別)でした。

 

私のは過走行なので何かと手をいれてもらいましたが、

12.jpg

コンピューターによる点検では異常なしとのことでホッとしました。

 

ワクワクしながら受け取って跨ると、

 

こんなにシート高、高かったっけ?

 

少しヨロヨロしながら走り出すと、エンジンが滑らかになっているのを感じ、

 

またスロットルが軽くなり、気持ちよく吹け上がっていきました。

 

ブレーキも「ガツッ」から「ギューっ」と繊細なタッチながら良く効くようなフィーリングになりました。

 

やっぱりプロの仕事は違うなと実感。

 

乗っていて気持ち良いです。

 

点検項目に載っていないところまで細やかに整備をしていただきました。

 

あまり乗らない人も、

 

私みたいに乗り過ぎる人も1年に1度は点検整備をされることをお勧めいたします。

 

整備後のバイクのフィーリングが良くなって安心して1年乗ることができますよ!

 

山下マイスター、今回もどうもありがとうございました〜

 

 

0805 008.jpg

現在16万キロちょっと、

 

来年は200,000キロ超えるかな?

 

また電装系一新とクラッチ、燃料系も変えないと。

 

あとファイナルギアのベアリングもそろそろだな。

 

まだ考えるのは止めときます・・

 

 

a4pop.jpg

あと10日後に迫ってきました、

 

70th 夏もKUSHITANIミーティング、バンガロー泊受付は満員のため締めきりました。

 

 

点検も兼ねてキャンプ道具を1年ぶりに引っ張り出してきました。

 

まずは去年買ったエアーマットを膨らまして、よしよしと思って10分後見てみたら、

DSC_1582.jpg

ありゃ、空気が抜けている?

 

シューという音もしないのでどこから漏れているのか分からないのでちょっと厄介です。

 

タクさんからエアーマット借りようかな。

 

気が向いたらエアー漏れ修理しようと思います。

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 16:41 | - | - | pookmark |
2017.08.06 Sunday
れい散歩 〜ただ涼むだけ〜:KUSHITANI 江東店

 

 

「店長、お久しぶりです〜!」

 

誰かな?と思ったら、

 

REIさんが「これから夕方の渋滞にはまるし、蒸し暑いので涼ませてください〜」とご来店。

 

相変わらずのイケメンぶりです。

 

お互いの近況報告をしながら、店内をぶらついているとあるブーツを発見したようで、

 

そのブーツへの愛を熱く語っていただきました(笑)

 

それだけでは飽き足らずにREIVLOGに投稿していただきました。

 

 

「どこかで見たことあると思ったらKUSHITANIの動画で出ている人ですね!」

 

と偶然来店していた、最近浜松からこちらに引越してきたお客様もちょっとびっくり。

 

また今朝も「店長、REIさんの動画見ましたよ!」とご来店いただきました。

 

全国の皆様、まだあのブーツありますからね〜!

 

お問い合わせをお待ちしております。

 

 

ご実家も現在のお住まいも最寄りは江東店のREIさん、

 

またいつでも涼みにきてくださいね!

 

’17FW-J&P受注会.jpg

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 12:28 | - | - | pookmark |
2017.07.28 Friday
浜松本社へGO!:KUSHITANI 江東店

70anniv1.jpg

 

a4pop.jpg

70th 夏もKUSHITANIミーティング 参加者募集中です!

 

 

今週の水曜日は、半年に1度全国のスタッフが集まる次期商品展示会でした。

 

天気予報を見ながら着て行くウェアを決めていきます。

 

メッシュで軽快に行きたかったですが雨予報でしたので、

 

GORE-TEXジャケットとエクスプローラーライドジーンズで出発しました。

 

7時前になると首都高も混みだすので少し早く5:30過ぎに家を出発!

 

よしよし曇りで順調な滑り出しと思ったら、湾岸線で本降りとなりました。

 

7年目のGORE-TEXジャケットは表面こそ染み込んだように見えますが、

 

中への浸水は無く無問題でしたよ、親分(笑)

 

 

有明JCTからレインボーブリッジを通って、浜崎橋JCTで環状線へ

 

やはり大橋JCT手前で渋滞にハマりましたが、その後は雨もあがり順調に進みました。

 

そろそろ休憩をしたい。

 

いつも海老名SAなので今回は足柄SAで休憩をしました。

 

お腹も空いたし何食べようかな?

 

いつもは蕎麦だから今日は違うものが食べたい私。

 

うろうろしていると懐かしロゴを発見!

 

高校生の時バイトをしていたロッテリアさんでした。

 

バイト時に、「いらっしゃいませ!」と言っていたら

 

レジの女の子に「お寿司屋さんみたい〜」とクスクス笑われた記憶が蘇りました・・

 

あの子は元気かな? 

 

見たいような見たくないような。。。

 

今思うとアホなことばかりしていましたので反省・・ですが、

 

それが青春ですね。

 

 

DSC_1548.jpg

その時、新発売として出たメニューが一時期無くなりましたが、

 

 

DSC_1549.jpg

最近復活したので思わず買ってしまいました。

 

 

DSC_1550.jpg

ミートパティとバンズは変わっていましたが、

 

ソースはあの当時と同じ味で嬉しくなりました。

 

 

DSC_1551.jpg

箱根の新鮮な空気と一緒に美味しくいただきました。

 

すっきりしたので出発します。

 

 

いつものように御殿場JCTから新東名へ

 

下り車線には自動取締機が設置されたのですね。

 

もちろん大丈夫でしたが(汗)、新東名の巡航スピードは速めですね。

 

気をつけて清水JCTから東名道に戻り浜松ICで降りました。

 

浜松は晴れて暑くGORE-TEXジャケットとエクスプローラーライドジーンズで来たことを軽く後悔。

 

 

DSC_1554.jpg

 

DSC_1553.jpg

汗だくになりながら三島町のKUSHITANI本社へ到着しました。

 

汗を拭いつつ着替えて会場へ

 

全国のスタッフに挨拶しながら次期商品をじっくり見てきました。

 

受付で、

DSC_1575.jpg

創業170年の老舗筆記用具メーカーの記念品をもらいました。

 

70th KUSHITANIのロゴ入りで私の宝物がひとつ増えました。

 

また東京にも3名の女性スタッフさんが入社してくれて若い方も増えて、

 

おじさんは、だんだん肩身が狭くなってきたような気が。

 

 

昼食のため下へ降りて行くと、

DSC_1556.jpg

 

DSC_1557.jpg

この暑さの中バイクで来たバイク○○を発見〜

 

名東店のフジモリ店長でした。

 

先日完成したレザーパッチ付きEライドパンツはGOODな完成度でした。

 

またオリジナルキャリアの取り付けや排気避けのカスタムを

 

鼻息荒く若干ドヤりながら説明をしてくれました(笑)

 

ニコニコしながら説明してくれてバイクへの愛を感じました。

 

店長がバイク好きで名東店さんが人気なのも頷けます。

 

 

昼食はいつもとんかつ定食なのですが、

 

浜松と言ったらやっぱりということで、

 

今回はこっそり鰻重を頼んでしまいました。

 

専務、すいません。

 

ビールは頼んでいませんから・・

 

 

商品説明、新人紹介、業務連絡と続き、

 

新人の方へのスーツ採寸講習を終えて宿泊先へ向かいます。

DSC_1560.jpg

ありゃ、今回もダブルベットでした。

 

汗でベトベトしているので早速シャワーを浴びます。

DSC_1561.jpg

いまどんな格好で撮っているかは想像しないでください。

 

 

DSC_1562.jpg

ソックスはもちろんK-4406リーテルソックスで疲れを軽減です。

 

さっぱりしたら、

DSC_1564.jpg

70周年記念のパーティー会場へ

 

 

DSC_1563.jpg

勤続30年以上のベテラン3店長さんと勤続45年のレジェンド忠さんのあいさつです。

 

忠さんは、いまあるバイクを下取りしてR1200RSに乗りたい!と生涯現役ライダー宣言でした。

 

そして会長と新社長就任のサプライズニュースもあり、

 

KUSHITANIは若返りでさらに前進していくことを確信しました。

 

いつかはKUSHITANI、

 

そしていつもKUSHITANIへと繋げていきたいと思います。

 

 

和やかな雰囲気のなかパーティーも終わり、

 

金子店長の2次会ナイトツアーのお誘いを断腸の思いで断って、

 

S口店長を囲む会に出席してきました。

 

なんやかんやと25時過ぎまで冗談や真面目な話をしておやすみなさい。

 

うー、また目覚ましが鳴っている。

DSC_1565.jpg

天気はどうだろう?

 

 

DSC_1566.jpg

 

DSC_1567.jpg

曇りでした。

 

 

DSC_1568.jpg

のんびり朝食を食べて、

 

 

DSC_1570.jpg

出発します。

 

 

DSC_1571.jpg

昨日の走行距離は351kmでした。

 

曇りで涼しい浜松市街を駆け抜けて高速へ

 

帰りは面倒くさいのでノンストップへ走って、

DSC_1574.jpg

 

DSC_1573.jpg

モトラッド八千代さんへピットインしてきました。

 

 

DSC_1572.jpg

ここまでで675kmでした。

 

先日個人輸入したパーツは事前に私と知人で取り付けがほぼ終わったので、

 

基本的な1年点検をお願いしてきました。

 

山下マイスターとあれこれ話しながら整備メニューを決めて行きます。

 

R1100、R1150系そしてR1200初期型はだいぶ乗り換えで減ってきたとのことです。

 

ディーラーさんで点検してもらうと調子が良くなるので楽しみです。

 

打ち合わせが終わり、代車をお借りして帰宅しました。

DSC_1576.jpg

このスクーターでしばらく出勤です。

 

 

DSC_1577.jpg

スクーターはアクセル開けるだけで楽ちんですが、

 

乗り換えて一番驚いたのは、スクーターは涼しい!

 

昨日今日と気温が低めということもありますが、

 

私のバイクは下から熱気が上がってきて汗ばみます。

 

しかしスクーターはフルカバーされた水冷タイプなので熱気はほぼ感じず最高でした。

 

スクーター、良いじゃん!

 

でもGS君、早く戻ってきてね。

 

 

これからもKUSHITANIにご期待ください。

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | 江東店 | 19:11 | - | - | pookmark |