Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.06.09 Friday
店長のお勧めコーディネイト:KUSHITANI 江東店

 

70anniv1.jpg

 

入梅したので防水ウェアをご紹介しようと思いましたが、

 

晴れの日となっていますので今、お勧めのコーディネイトをご紹介いたします。

 

 

ジャケットの前に、

0609 040.jpg

今年はカットソーが充実しています。

 

いつものTシャツでも良いですが、

 

今年はちょっと奮発してKUSHITANIウェアはどうでしょうか。

 

 

0609 046.jpg

 

0609 047.jpg

 

0609 045.jpg

ジャケットを脱いでもサマになる

 

上品なグレーのK-1901Y ヨシムラスポルトポロシャツです。

 

 

0609 041.jpg

 

0609 043.jpg

シューズもメッシュタイプのK-4579 ヴェントシューズ ライトグレーで軽やかに!

 

この組み合わせなら、ツーリング先でバイクを降りて散策もOKです。

 

 

パンツはもちろん、

0609 044.jpg

EX-1216M エクスプローラーメッシュジーンズが快適で蒸れ知らず、

 

汗で汚れたらご自宅で洗濯ができるウォッシャブルレザーです。

 

 

ここまで来たら、羽織るテキスタイルジャケットは、

0609 048.jpg

K-2307Y ヨシムラマッドスポルトジャケットで決まりです。

 

このデザイン系スポーツメッシュジャケットは、

 

このほか、柄無し、ホワイト/レッド、ホワイト/ブルー系もございます。

 

スポーティーなデザイン、肩・肘・脊髄にCEプロテクターを標準装備となっています。

 

 

蒸し暑い時季となりました。

 

首周りのベトツキ、気になりませんか?

 

内襟の汚れべたつきや、ヘルメットのフチとの干渉などを軽減するグッズ、

0609 050.jpg

(画像のは私物です。)

 

K-4405 ネックガードマスクを使ってみてください。

 

サラッとして伸縮性のあるネックガードで、

 

UV効果もあり首の日焼けも防ぎます。

 

速乾性があるので、汚れたら洗ってひと晩で乾くのも使いやすいです。

 

 

まだまだご紹介したい商品が色々あります。

 

また関東の各プロショップでもお勧めコーディネイトをご紹介いたしますので、

 

お気軽にのぞいてみてくださいね!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 18:31 | - | - | pookmark |
2015.11.25 Wednesday
スタッフのお勧めコーディネイト GORE-TEXショートジャケット:KUSHITANI 江東店

冷たい雨が降り続く水曜日となっています。

明日は定休日となりますので、

宜しくお願い致します。


さてさて、ご好評いただいていますお勧めコーディネイト、

今回は今日の天気にぴったりのGORE-TEXジャケットをご紹介いたします。

その前に、下に着るインナーを選びましょう。
1125 001.jpg
私のお勧めは、風を通さないWIND STOPPER素材のインナーをベースに着ます。

K-1863とK-1812はデザイン違いで、機能に相違はありません。


1125 002.jpg
私はそのまま素肌に着ています。


1125 003.jpg
襟元から寒風の侵入を防ぐハイネック仕様


1125 004.jpg
脇に伸縮性の生地を使い運動性を確保してあります。


1125 005.jpg
首後ろには、ワンポイントのデュオライン入りです。


一番下のベースレイヤーはこれで決まり!

今はまだこれで十分かと思いますが、

寒さとお好みに応じてミッドレイヤーも選んでください。
1125 007.jpg
今年も買ってしまったウインターロングTシャツ


1125 008.jpg
軽くてとても温かいです。


1125 009.jpg
ベースレイヤーに重ね着でOKです。


もしくは、
1125 012.jpg
防風性を加えて機能性がアップしたキルティングインナーブルゾンもご検討ください。

カラーは3色、残りも少なくなってきています。


または、
1125 014.jpg
防風性フリースのK-1689Yヨシムラウォームミッドジャケットはどうでしょうか。


1125 015.jpg

1125 016.jpg
残サイズは、MとLサイズのみとなっております。

こちらも薄くて保温性の高いミッドレイヤーとなっています。


もしくは、
1125 017.jpg
こちらも防風性のミッドレイヤー、

K-2638MOTOミッドジャケットもあります。


1125 018.jpg
カラフルなブルー、ダークレッド、ブラックの3色、

こちらも在庫のみで当店在庫も極少になっています・・

襟の起毛フリースが寒い時期に心地よいスポーティーなウエアです。

お好みとご予算に合わせてご検討をお願い致します。


やっと本題へ
1125 020.jpg
今季最高峰テキスタイルジャケット、


1125 021.jpg
K-2643GORE-TEXショートジャケットです。



1125 025.jpg
ウエストベルト付きで、インナーダウンを取り外した時に、

バタ付きを軽減します。


1125 026.jpg
暖かい時季のファスナー開閉式エアーインテーク部


1125 027.jpg
意外と目立つリフレクター


1125 028.jpg
ショートタイプといっても、腰は十分に隠れて温かいと思います。


1125 029.jpg
背中にさりげなくワンポイント付き


1125 030.jpg
蒸し暑くなったら、背中上部のファスナー開閉式エアーダクトでウェア内温度を調整できます。


1125 031.jpg
脱着式のダウンジャケット

もちろん単体で着ることも可能です。


1125 032.jpg
プロテクター類は、全て別売となっています。



1125 033.jpg
肩、肘、脊髄、胸廻りのプロテクターをご用意しております。

GORE-TEXウェアの一番の売りは高い防水性。

先日のNEOPASA浜松ツーリングでは、日曜日1日雨でしたが、

GORE-TEXウェアを着ていたお客様と私は浸水はありませんでしたので、

絶対の信頼をもってお勧め致します。


袖口と襟周りからは、合わせ目のため若干の濡れがありましたが、

本体部分からの浸水は無く、悲しい気持ちになることはありませんでした。

また長時間雨中走行の際は、外ポケットには浸水の可能性がありますので、

濡れて困るものはバックの中か、内ポケットに入れることをお勧め致します。


本体価格72,000円(税別)とお値段も最高峰ですが、

・高い防水防風性能
 (レインウェア要らずで楽ちん。突然の雨でも慌てないで済みます。)

・脱着式の温かいダウンジャケット内蔵で真冬も着られます。
 (ダウンジャケットの単体着用OK。)

・真夏以外に1年中着られる高い汎用性、エアーインテークとエアーダクトも装備。
 (ツーリングで天気が心配な時、とりあえずこれを着ていけばOK!)

・別売で肩、肘、脊髄、胸廻りにプロテクターを装着可能
 (高機能と高いプロテクション性能を両立。)

そう考えますと、このお値段もご納得いただけるかと思います。


このGORE-TEXウェアをご購入いただきますと、
1125 023.jpg
セットのK-2644GORE-TEXオールウェザーパンツも欲しくなります。


1125 022.jpg
膝にCEプロテクター標準装備、

こちらも中綿を取り外せますので、

オールシーズンゴアパンツとして穿くことができます。

上下防水タイプを選ばれたら、
1125 024.jpg
ブーツもやっぱり防水のK-4532Zネオブーツをお選びください。


そうきたらグローブも、
1125 034.jpg
最高の保温性をお求めの方には、

7層構造の最高峰ウインターグローブK-5560GORE-TEXレザーグローブがあります。


1125 035.jpg
あまりモコモコするのは嫌だけど、温かくないのも嫌だという方には、

上記K-5560より30%程中綿量を調整したK-5558GORE-TEXストレッチサーモグローブもあります。



1125 036.jpg
出来るだけ薄く、でも最低限の温かさも欲しいという方には、

掌と甲部分に薄く中綿をいれ防水フィルムをいれた

K-5559GP-ゼロウインターグローブもあります。

グローブは、実際に試着してみないと判断が難しいと思うので、

ぜひお近くのKUSHITANIまでお立ち寄りください。


北海道にも雪が積もったとニュースで聞きました。

これから寒さが厳しくなってきますが、

それでもバイクに乗りたい!という貴方にお勧めはGORE-TEXシリーズです。

どうぞお気軽にお近くのKUSHITANIまでご試着がてらお立ち寄りくださいね!


 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 19:23 | - | - | pookmark |
2015.11.04 Wednesday
スタッフのお勧めコーディネイト アーバンジャケット:KUSHITANI 江東店

明日は定休日となりますので、宜しくお願い致します。


朝晩、冷え込むようになってきました。
1004 027.jpg
10℃前後になると、レザージャケットだけでは寒いので、


1004 028.jpg

1004 029.jpg
K-1616ウインドストッパーベストを取り付けて通勤しています。


1004 030.jpg
防風のGORE WIND STOPPER+キルティング素材なので、

付けるとフィット感も増して、

明らかに保温性の違いを感じます。

インナーには、素肌にウインターロングTシャツ(現行品は、こちら)を着ているので、

12月位まで行けそうです。

レザージャケットは、インナー&ミッドレイヤーを組み合わせれば

まだまだ着られます。

レザーならではのフィット感、安全性をぜひご体感してみてくださいね!



さてさて、先週はレザージャケットをご紹介いたしましたので、

今週は、今季一番人気のK-2646アーバンジャケットをご紹介いたします。

色は、
1004 012.jpg
アーミーグリーンか、


1004 020.jpg
ダークオレンジか、


1004 022.jpg
グレーツイルか、

マジで悩みます・・

ダークオレンジも良いけど、

以前のアウトバーンジャケットのオレンジをまだ持っているので、

アーミーグリーン?

いやいやシックなグレーツイルも地味すぎず派手すぎず絶妙なカラーだし、

どれが良いかぜひ店頭でお確かめください(汗)


1004 009.jpg
インナーの中綿を取り外して、春夏ウェアとしても着られます。


1004 010.jpg
肩、ひじ、脊髄、胸のプロテクターは全て別売となっております。


1004 011.jpg
アウターの左胸に内ポケット付きです。


1004 012.jpg

1004 013.jpg
ちょっと暑いときには、このように少し開けて着られます。


1004 014.jpg
フードがバタつかない?と気になるかと思いますが、


1004 015.jpg
このように簡単に留めることもできますし、


1004 016.jpg
くるくるっと折りたたんでスタンドカラーのようにすることもできます。

だってバイク用に考えられていますからその辺は抜かりないです。


1004 021.jpg
ダークオレンジも良いな〜


1004 023.jpg
グレーツイルも良いな〜


1004 024.jpg

1004 025.jpg
ウエストにドローコード付き


1004 026.jpg
上腕部に絞り込みベルトもついて、

インナーを外した時にバタつきを軽減します。


これに合わせるインナーは、
1004 001.jpg
K-1866ウインターロングTシャツで決まりです。

軽くてふんわり暖かくて、
1004 006.jpg
昨年モデルを私もレザージャケットの下に着てお気に入りです。


1004 008.jpg
こんな感じでカジュアルに着こなしたいと思っています。


これに合わせるグローブは、
1004 035.jpg
K-5562ウインドストッパーライドグローブ

K-2646アーバンジャケットとK-1866ウインターロングTシャツの3点セットで、

56,700円(税別)となります。


または、
1004 036.jpg
K-5561スタイルウインターグローブ

K-2646アーバンジャケットとK-1866ウインターロングTシャツの3点セットで、

62,300円(税別)となります。


もしくは、
1004 037.jpg
K-5556ウインターロングレザーグローブ

K-2646アーバンジャケットとK-1866ウインターロングTシャツの3点セットで、

61,300円(税別)となります。


ご紹介しておいてなんですが・・・

このアーバンジャケットはこの秋一番人気がありまして、

すでに完売カラー、サイズが出ております。

迷われているお客様は、本当にお早めにご相談ください。

再入荷はございませんので宜しくお願い致します。




 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 18:02 | - | - | pookmark |
2015.10.28 Wednesday
スタッフのお勧めコーディネイト 新型レザージャケット:KUSHITANI 江東店

今日はスカッと晴れて暖かい一日でした。

明日は定休日となりますので宜しくお願い致します。


SIBIZ.jpg


さてさて、好評いただいておりますスタッフの週替わりお勧めコーディネイト。

今週からスタート、

1回目は今着なくていつ着るの?の新作レザージャケットをご紹介いたします。

店の都合ではなく、

私自身が買うならどれと組み合わせようか?という視点でご紹介します。
1028 023.jpg
タンニンなめしの厚手革を採用した、

カジュアルなレザージャケット、K-0671ウェイバージャケットです。

質感の高いブラックレザーにホワイトステッキがとても格好良いです。


このバイクにも、普段にも着られるレザージャケットのインナーには、
1028 021.jpg

1028 022.jpg
新しくなって保温性が向上した、

K-1867キルティングインナーブルゾンを合わせます。


1028 024.jpg
オフセットされたフロントファスナーのセミダブルフロント仕立てが格好良いです。

寒くなってきたら、私ならこの組み合わせにちょっと明るめのマフラーを合わせます。

ちょっと明るめのマフラーは、KUSHITANIでは売っておりませんので悪しからず・・


グローブは、
1028 025.jpg
シンプルで付けやすい、K-5561スタイルウインターグローブで決まり!

黒っぽいコーディネイトになりがちなので、

明るめのマフラーやネックウォーマーなどにアクセントカラーを使うとGOODだと思います。

このお勧め3点で、総額151,800円(税別)となります。



1028 029.jpg
次はこれも新作のK-0669モジュールジャケットです。

黒のレザージャケットはもっているので、

新しく買うなら思い切ってホワイトかな?


1028 027.jpg
このレザージャケットには、

保温性を重視して、K-2649ホワイトグースダウンジャケットのレッドを合わせます。


1028 028.jpg
このレッドは、ワインレッド系のちょっと落ち着いた色調です。


1028 030.jpg
オフセットされたインナーダウンが、

アウターのフロントファスナーに干渉せずスムーズな着心地です。


1028 031.jpg
このK-2649ホワイトグースダウンジャケットは、

襟が高めなのでファスナーを閉めれば寒風はほぼ防げそうです。


これに合わせるグローブは、
1028 032.jpg
K-0559GP-ゼロウインターグローブのブラック/ホワイトかな?

運動性を重視して、薄めの中綿+防水フィルムをインサートしてあります。

スポーティーレザージャケットには、

オールレザーで動きやすいこのセミウインターグローブがお勧めです。

このお勧め3点で、総額112,000円〜(税別)となります。


こんな感じでどれと組み合わせようかな?と考えるのはとても楽しいです。

迷われたら、

試着がてらお近くのKUSHITANIまでお気軽のお立ち寄りくださいね。


<番外編>

1028 034.jpg
RIDERS CLUB様とコラボした限定レザージャケットもひっそり展示しています。


1028 036.jpg
カタログに載っていないオフホワイトカラーで、

ディティールに拘った限定モデルです。

先日、「一度見たら忘れられなくて・・」とF様にLサイズをお買い上げいただきましたので、

あとは、LLサイズとL/3Wサイズのみとなります。

F様は、S1000RRとボクスターにお乗りで、

モータースポーツを楽しまれている粋な趣味人です。

オープンカーに、この限定レザージャケットはGOODですね!


RIDERS CLUB×KUSHITANIと言えば、

RIDERS CLUB誌500号記念超限定コラボレザーパンツ

創刊500号、おめでとうございます!

このベージュでおしゃれなレザーパンツは、

KUSHITANIショップでも11月1日より完全受注生産品として受付開始予定です。

価格は82,000円(税別)、

仕上がり予定は、来年4月末〜5月の予定となっております。


限定と言えば、

エクスプローラージーンズ ディープブラックカラー

通常モデルより染色工程を増やして、

より濃く黒くした限定モデルの受付は、あと3日ちょっととなりました。

限定ばかりで迷っちゃうと思いますが、

こちらもご検討を宜しくお願い致します。

 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 17:33 | - | - | pookmark |
2015.04.27 Monday
スタッフのお勧めウェア K-2218アクトジャケット:KUSHITANI 江東店

大型連休が近づいてきました。

江東店は、明日明後日と通常営業です。

4月30日(木)は、定休日となりますので宜しくお願い致します。


怒涛の入荷ラッシュもひと段落したので新商品のご紹介を致します。

10年近く創りつづけてきた伝統のパドックジャケットが、

ついにモデルチェンジしましたのでご紹介を致します。


おさらいとして、
ND7_1112.jpg

ND7_1109.jpg
K-2192パドックジャケット 生産終了、在庫のみで完売となります。


ND7_1113.jpg
上腕部のエアーインテーク


ND7_1114.jpg
パドックジャケットの象徴部分 ツインチューブシステム


ND7_1115.jpg

ND7_1116.jpg
背面デザイン


ND7_1117.jpg
肘のプロテクター装着時のワイド化ファスナー


そして、
ND7_1123.jpg

ND7_1119.jpg
2015新登場 KUSHITANIスポーティージャケット K-2218アクトジャケットです。


ND7_1124.jpg
左胸に新撥水ファスナーポケット


ND7_1125.jpg

ND7_1126.jpg
上腕部に目立たなくすっきりと装備された上下開閉式エアーインテークファスナー


ND7_1128.jpg
レッドパイピングを使い、単調になりがちなブラックモデルを華やかに


ND7_1130.jpg
アンダー過ぎましたが・・・

腰のツインチューブシステムを廃止してよりすっきりとした着心地へ


ND7_1131.jpg
さらに両脇にゴムシャーリングを採用して、動きやすさとフィット感を両立

また腰と腕部に調整ベルトを新設して、

さまざまな体型の方にフィットするようになりました。


ND7_1132.jpg
肩、肘、脊髄にプロテクターも標準装備となりましたので、

肘のワイド化ファスナーも廃止してすっきりとなりました。


ND7_1133.jpg
蒸れを逃す背中上部にエアーダクトを装備


ND7_1134.jpg
左右腰部にファスナー開閉式エアーダクトもあり、

これからの季節の体内温度をコントロールすることが出来ます。


ND7_1135.jpg
左右腰下部にリフレクターも縫い付けて、夜間の被視認性も向上


ND7_1136.jpg
背後のライダーさんにチラ見せの MOTO PERFORMANS ロゴ入り


ND7_1137.jpg
伝統のKUSHITANI富士山プリントとデュオライン


前モデルから3,000円ほど高くなっていますが、
ND7_1139.jpg
肩、肘、背中に新型CE規格プロテクターを標準装備してあります。

このプロテクターを一式買い揃えますと+6,000円(税別)かかりますので、

実質値下げしての新登場モデルとなります。

バックと一緒でただ高くなりました!ではお客様に申し訳ありませんので、

生産企画スタッフも頑張っております。


ND7_1140.jpg
こちら別売りのセットアップコネクトをK-2218アクトジャケットにジョイントすれば、

対応のレザーパンツとファスナーで簡単に繋げられて上下でフィット感がアップします。


前傾姿勢のように立体裁断で創られていますので、

SSモデルやスポーティーバイクにお乗りの方にお勧めです。

カラーやフィット感をお確かめに、お気軽に最寄りのKUSHITANIへお立ち寄りくださいね!


<お知らせ>

テキスタイルメッシュジャケット、全て入荷しております。

スペースの関係で展示しておりませんので、

お気軽にお声掛けしてください。





 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 16:26 | - | - | pookmark |
2015.03.20 Friday
スタッフのお勧めコーディネイト クラリティージャケット:KUSHITANI 江東店

春らしい暖かな日が続いています。

明日、春分の日も通常通り営業をしております。



今回は、当店一番人気のK-2221クラリティージャケット 

ネイビーのコーディネイトをご紹介いたします。


ND7_0948.jpg
ジャケットは、もちろんK-2221クラリティージャケット ネイビー

下は、K-1833Eライドパンツ ダークグレーに、

K-4582フライシューズ ブラック/キャメルを合わせてみました。


ND7_0950.jpg
インナーは最近お気に入りのフラットフィットアンダーシャツに、

K-1851 レザーエッジポロシャツでちょっと派手に。


ND7_0951.jpg
フロントファスナーを開けると、

富士山刺繍とポロシャツの赤、そして襟元の富士山プリントが良い感じでしょ?

今年は、こういった細かいところまで気を配ろうかと(笑)

人気サイズが少しずつ無くなってきていますので、

どうぞお早目のご検討をお願い致します。



<ご馳走様です>

はい、店長〜!
ND7_0919.jpg
ツインリンクもてぎさんの走行会の帰りにT様にお立ち寄りいただきました。


ND7_0920.jpg
↑ うん、俺もそう思います。

T様と話していて、今年のDE耐も参加締め切り2日前に気づいて慌てて申し込み。

いつもこんな感じですが、ボチボチいきます。

DE耐チームも高齢化が進んでいるので、

7時間走行のうち若手のT様にはそうだな?半分位走ってもらおうかな〜

どうぞ宜しくお願い致します(汗)

ご馳走様です!
 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 17:43 | - | - | pookmark |
2015.03.13 Friday
スタッフお勧めコーディネイト キャプチャージャケット:KUSHITANI 江東店

新商品が続々と入荷しています。

朝晩まだ冷え込みますが、

日中はだいぶ暖かく感じるようになりました。


ND7_0868.jpg
なので、やっぱりレザーでしょ!ということで、

2015新作K-0662キャプチャージャケットのコーディネイトをご紹介致します。


ND7_0869.jpg
レザージャケットだと、下もレザーで合わせたくなりますが、

もうちょっとカジュアルにEライドコットンパンツはいかがでしょうか。

新作カラーももう少しで入荷してきます。



ND7_0864.jpg
レザージャケットのインナーは、汗を掻いてもさらりとしている、

この軽い着心地のロンTがGOODです。


ND7_0865.jpg
ちょっと肩がずれていますが・・


ND7_0870.jpg
こんな感じでレザーの蒸れ感を減少します。


ND7_0871.jpg
あと、汗ばむ季節になるとレザージャケットの襟周りが擦れて不快な時があります。

そんなときにお勧めが、K-4100ネックガードです。


ND7_0874.jpg
地肌とウェアの接触を和らげます。

汗ばむ季節には必需品で、店長も愛用しています。


今季モデルから肩、肘、背中に新型CEプロタクターが装備となりましたが、
ND7_0877.jpg
万が一の時のために、胸のプロテクターも忘れずに!


ND7_0878.jpg
本体ファスナー裏のマジックテープと、

プロテクターのマジックテープを貼り合わせるだけの簡単セッティングです。

フリーサイズですので、おひとつお買い上げいただければ、

他のKUSHITANIウェアでも使いまわしができます。



もうちょっとスポーティーがお好みのライダーさんには、
ND7_0879.jpg
フラットフィットアンダーウェアがお勧めです。


でもこれだどジャケットを脱いだ時にピチピチで恥ずかしいという時は、
ND7_0881.jpg
ポロシャツを合わせるのはどうでしょうか。


ND7_0882.jpg
レザーの縁取りがアクセントのK-1851レザーエッジポロシャツです。

ND7_0884.jpg
レザージャケットを脱いでもすっきりCOOLです。


今年のKUSHITANIは、従来のレザースーツ、レザージャケット&パンツ、

テキスタイルジャケットだけではなく、

普段使いできるインナーウェアやカットソーなどを取り揃えています。

例えば、
ND7_0885.jpg
ヘルメット被って乱れてしまった髪型をおしゃれに。


ND7_0886.jpg
ハンチング むら染めコットンの風合いが良い感じです。

右がネイビー 左がレンガです。


ND7_0891.jpg
つば裏は、チェック柄です。


ND7_0892.jpg

ND7_0893.jpg
左側面に富士山刺繍入りです。



ND7_0887.jpg
またワークキャップも新色まじえて入荷しました。

こちらもむら染めコットンを採用して味のある風合いに仕上がっています。


ND7_0894.jpg
こちらも左側面に富士山刺繍入り、カーキです。


ND7_0895.jpg
ブラック


ND7_0896.jpg
そしてキャメルの3カラーです。


ND7_0897.jpg
またヘルメットインナーに汗、汚れ等付かないように、

デオドラントインナーキャップもM、L、LLサイズ入荷してきました。

こちらはご使用中にヘルメットサイズに合わせていただければ良いかと思います。

待ちに待ったツーリングシーズンまでもう少しです。

今年の準備はOKですか?



<エアーフィルター交換しました>

ついつい忘れがちになるエアーフィルターを一年ちょっとぶりに交換しました。
ND7_0832.jpg
交換後、約45,000キロです。


ND7_0833.jpg
ぱっと見、綺麗でもフィルターの奥には砂や汚れが溜まっています。


ND7_0831.jpg
ちなみに新品はこんなに綺麗。

もう少し早めに交換しないと。


先日見つけたオイル漏れ修理時に、できればタペットと同調をお願いしようとおもい、

スパークプラグを手配し、エアーフィルターも交換しました。

オイル漏れ修理&クラッチ交換、無事に終われば良いのですが。。


 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 15:40 | - | - | pookmark |
2014.11.21 Friday
スタッフお勧めコーディネイト GORE-TEXオールウェザージャケットジャケット:KUSHITANI 江東店


本日、新東名 NEOPASA浜松に

KUSHITANI PERFORMANS STORE OPENとなりました。

お近くをお通りの際は、お気軽にお立ち寄りください。



週替わりでスタッフのお勧めコーディネイトをご紹介しておりますが、

今回は、KUSHITANI最高峰テキスタイルジャケットの登場です。
ND7_0174.jpg
K-2631 GORE-TEXオールウェザージャケット

+K-2633 GORE-TEXオールウェザーパンツの最強の組み合わせとなります。


GORE-TEX+ダウンジャケットでこれからの季節にも対応しますが、
ND7_0175.jpg
脱着式のインナーダウンジャケットを外して、

上腕部のエアーインテークと背中のエアーダクトを解放すると

暑い時期でも風通し良く着用できます。


ND7_0176.jpg
パンツもセットで開発された専用モデルとなります。

これも脱着式インナーを取り外せば、暖かい時期の防水テキスタイルパンツとして活躍します。


ND7_0178.jpg
ブーツは、ちょっとワイルドに新発売のK-4530Z モカシンブーツです。

アウトドライを採用した防水タイプのレザーブーツです。


ND7_0179.jpg
背面にGORE-TEX刺繍入りです。


ND7_0181.jpg
このジャケット自体の保温性が高いので、

インナーは薄めのK-1845 キルティングインナーブルゾンで動きやすさを確保してください。


ジャケット、パンツ、ブーツときたら、
ND7_0182.jpg
あとはグローブ、今季最温のK-5555 GORE-TEXレザーグローブで


ND7_0183.jpg
今年の冬を乗り切りましょう!


ちなみに私は2001年製のGORE-TEXオールウェザートラックジャケット(このモデルの前身タイプ)

を「走行テストで着てみて!」と当時企画部から渡されて以来たまに着てきます。

さすがに表生地の撥水機能は落ちてしまいましたが、雨の日も中までは浸水してきません。

インナーのダウンもいまだにフカフカです。

毎年少しずつ改良されていきますが、GORE-TEX+ダウンジャケットの最強の組み合わせは揺らぎません。

良いものを永く着たい、というお客様へお勧め致します。


 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 16:38 | - | - | pookmark |
2014.11.10 Monday
スタッフお勧めコーディネイト ウインターチームジャケット:KUSHITANI 江東店


年に一度のモニター価格で手に入れるチャンスです。

年内最終営業日まで!



さてさて、やっと晴れ間が出た月曜日になりました。

今週はK-2617 ウインターチームジャケットをご紹介いたします。
ND7_8880.jpg
ダークレッドカラーになります。


ND7_8887.jpg
上級モデルと同じくフロントダブルジッパー仕様で寒風の侵入を防ぎます。


ND7_8886.jpg
いまや貴重となったウエストにゴムが入っているブルゾンタイプになります。


ND7_8885.jpg
ウエスト周りがややゆったりとして、軽くて着やすいベーシックモデルです。


ND7_8877.jpg
下は、ブーツを脱がなくても穿けるサイドファスナー付きの

K-2636 サイドフルオープンオーバーパンツを合わせました。

ウインターチームジャケットと生地感が一緒なのでGOODです。


ND7_8879.jpg
サスペンダーは取り外し可能の2ウェイタイプのオーバーパンツです。


ND7_8881.jpg
脛に前方からの被視認性を高めるリフレクターが付いています。


ND7_8883.jpg

ND7_8884.jpg
ブーツは私も愛用中の超撥水レザー採用のK-4518Z ガルドシューズです。

ちょっとした小雨もOKで、フィット感が良いブーツです。

最初はあんなに綺麗だったんだ・・・


ND7_8888.jpg
裾のワンポイントラインが良い感じです。


ND7_8889.jpg
タイトなモデルが苦手な方や軽いモデルをお好みの方にお勧め致します。

どうぞご試着だけでもお近くのKUSHITANIへGO!







 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 13:45 | - | - | pookmark |
2014.11.04 Tuesday
スタッフお勧めコーディネイト パドックジャケット:KUSHITANI 江東店
14モニターフェアPOP.jpg
2014モニターフェア 好評開催中です!


気持ちの良い晴れ間となっている江東店界隈です。

今週もスタッフお勧めのコーディネイトをご紹介いたします。
ND7_8829.jpg
ここ2週間、カジュアルモデルが続きましたので、

王道のK-2634パドックジャケットをご紹介いたします。


ND7_8830.jpg
もう20年以上も前から創り続けている伝統のテキスタイルウェアです。


ND7_8831.jpg
すっかり定番となった寒風の侵入を防ぐ

フロント2重構造も確かこのモデルが最初だったと記憶しています。


ND7_8832.jpg
下は、同じくテキスタイルパンツのK-2197パルスボトムスです。

腰と膝〜脛にプロテクターが標準装備されています。


ND7_8833.jpg
ブーツは、ちょっとした降雨もOKのK-4521Zネオブーツが良いと思います。


ND7_8836.jpg
軽く柔らかいブーツでソール交換もできます。

ND7_8837.jpg

ND7_8838.jpg
寒くなってきたら、ミッドレイヤーはK-2638MOTOミッドジャケットはいかがでしょうか。


ND7_8840.jpg
防風&保温性があり、襟元もふわふわの起毛素材で寒い時期に嬉しい配慮です。

またこのパドックジャケットには、別売のK-4194セットアップコネクトを取り付ければ、

対応のレザーパンツなどとジョイントできて腰回りの冷えを緩和します。


ND7_8834.jpg
冬も走り続けるライダー達へお勧めいたします。

 
| kushitanikoto | スタッフのお勧めコーディネイト | 13:19 | - | - | pookmark |