Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.06.07 Wednesday
Welcome to KUSHITANI from France:KUSHITANI 江東店

70anniv1.jpg

 

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

先ほど、オープン直後に小柄で素敵な女性が来店されました。

 

「英語、しゃべれますか?」と聞かれたので「少しだけ・・」と答えて、

 

また私の怪しい英会話がスタートです。

 

 

「冬用のグローブが欲しいのだけど。」

 

「もう暑くなってくるけど良いのですか?」と聞くと、

 

「フィアンセに頼まれたの!」と薬指の指輪を指しながらニコッと。

 

お、そういうことですね。少し在庫があるのでお待ちください。

 

 

ここはやっぱり最高峰ウインターグローブだろうと考えて、

 

最新のK-5567 GORE-TEXレザーグローブを選んで持っていきました。

 

「試しても良い?」

 

「もちろん!」

 

「OK、これのLサイズはある?」とスマホの画像を見せながら聞かれました。

 

画像は現在愛用中のK-5164 エアーGPSグローブのブラックモデルのLサイズでした。

 

在庫を確認するとブラックのLサイズが1双だけありました。良かった。

 

 

「これをどうぞ。」

 

「試しても良い?」

 

「もちろん」

 

「パーフェクト!」となり会計となりました。

 

 

免税のためパスポートを拝見すると、フランスからのご来店でした。

 

フランスからフィアンセにKUSHITANIのレザーグローブをお願いする彼氏さんは通だな。

 

また東京駅から最寄りの江東店へお気軽にお立ち寄りくださいね!

 

 

Bienvenue sur Kushitani.

 

Merci beaucoup de la France, Tiffanie!

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | Welcome | 12:05 | - | - | pookmark |
2017.05.28 Sunday
Welcome to KUSHITANI from Taiwan:KUSHITANI 江東店

70anniv1.jpg

 

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

気持ちよく晴れた日曜日の昼過ぎに、

 

台湾からお客様がいらっしゃいました。

 

レザースーツを探しています!ということで、

 

一番大きいサイズを試着していただきましたが少し小さいようで断念・・

 

 

もう少し痩せてから来ます!ということで、

 

お次は、レザースーツを入れるバックはありますか?

010.jpg

限定K-3580 ライトフライトキャリングバック マットブラックと

 

グローブ、レインスーツ、ステッカーなどをお買い上げいただきました。

 

たぶんこの限定バックは、まだ台湾では1個だけかと思います。

 

日本のバイク YZF-R1MとKUSHITANIをご愛用くださいまして誠にありがとうございます。

 

このあとはライコランド東雲店さんに行きたいとのことで、

 

住所などをお教えしました。

 

どうもありがとうございました。

 

YENさん、またのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Taiwan.

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | Welcome | 13:00 | - | - | pookmark |
2017.05.05 Friday
Welcome to KUSHITANI from Taiwan:KUSHITANI 江東店

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

スカッと晴れた五月晴れの今日、さきほど台湾からお客様がいらっしゃいました。

 

これありますか?とスマホ画像を拝見すると、

 

ディアスキングローブでしたが、このグローブは廃番終了となっております。

 

そのため現行商品をお勧めして、色々と試着をしていただきました。

 

悩んだ末に選ばれたのは、

0505 048.jpg

K-5164 エアーGPSグローブでした。

 

動きやすさと安全性を両立したセミメッシュモデルとなります。

 

 

「また来ます〜!」と日本語が話せる素敵な彼女さんと一緒に撮影させていただきました。

 

CAIさん、またのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Taiwan.

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

 

| kushitanikoto | Welcome | 12:00 | - | - | pookmark |
2017.04.15 Saturday
Welcome to KUSHITANI from Taiwan:KUSHITANI 江東店

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

昨日は台湾からお立ちよりいただきました。

 

「2年前にレーシンググローブのLサイズを買ったけど、

 

少しきついのでLLサイズを買いにきました。」

 

もちろん覚えております。

 

 

メッシュグローブも合わせてお会計の時に、

0414 025.jpg

「そう言えば限定のヘルメットってある?」

 

「あります! 57-58サイズならここに。」

 

 

0414 028.jpg

「私のサイズはLサイズ(59-60サイズ)なんだけどあるかな?」

 

「うーむ、わかりました。お探しします!」

 

 

0414 027.jpg

明日(今日)の午前中にはチェックアウトされるとのことなので、

 

宅配便では間に合わない・・・

 

なので、世田谷店に問い合わせると1個だけ未開封のLサイズがありました。

 

世田谷店の住所や経路をお教えして、直接受け取りに行っていただきました。

 

 

0414 026.jpg

電話で問い合わせている間、

 

フェイスブック用なのかヘルメットの写真をバチバチ撮っていました。

 

ぜひ台湾に帰られたら自慢してください〜!

 

 

Arai×KUSHITANI 70th Anniversary Limited Helmetの追加生産分は、

 

今秋以降の入荷予定でしたがArai様のご厚意で続けて生産していただきましたので、

 

来月に掛けて少しずつ入荷してきます。

 

どうしようかな?と迷われている方は、ラストチャンスですのでご検討ください。

 

 

「今度は日本語喋れる人と一緒に来るね!」

 

私も英語を勉強しておきます・・

 

朱さん、2度目のご来店をいただき誠にありがとうございました。

 

またお会い出来ます日を楽しみにしております。

 

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Taiwan.

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

 

| kushitanikoto | Welcome | 11:52 | - | - | pookmark |
2017.04.09 Sunday
Welcome to KUSHITANI from Spain:KUSHITANI 江東店

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

雨の日曜日となりましたが、本日最初のお客様は、

0409 007.jpg

スペインからのお客様でした。

 

浜松のSUZUKIさんにビジネスでいらっしゃって、

 

合間の東京観光の際に寄っていただきました。

 

スペインの地の日本バイクメーカー関係者さんが、

 

わざわざKUSHITANIに立ち寄ってくれるのはとても嬉しかったです。

 

スペインからのお客様は初めてでした。

 

またのご来店を心からお待ちしております!

 

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Spain.

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | Welcome | 11:44 | - | - | pookmark |
2017.03.06 Monday
Welcome to KUSHITANI from Taiwan:KUSHITANI 江東店

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。

 

 

先ほど、スマホ片手に台湾から御来店いただきました。

 

「これ付けてみて良い?」と聞かれましたのでジェスチャー交えて、

 

「OKです、どうぞ!」

 

最初はMサイズを試着、ちょっとキツイです。

 

それではLサイズを試着、うーん、ちょっときついかも。

 

それじゃLLサイズはどうですか?

 

「OK、このサイズをください!」

 

「それとメンテナンス用に何か良いオイルありますか?」とも聞かれましたので、

 

当店お勧めの100% Natural Horse Oilのマスタングペーストをお勧めいたしました。

 

 

免税手続きも終わって記念撮影も良いですか?と聞くと、

0306 008.jpg

最高の笑顔で写っていただきました。

 

どうもありがとうございます。

 

台湾からのお客様は皆さんフレンドリーでGOODです。

 

 

海外からいらっしゃるお客様は、

 

圧倒的にKUSHITANI RACING SPECをお買い求めにいらしゃいます。

 

創業70年の全てが注ぎ込まれたKUSHITANI RACING SPECをお試しください。

 

周さん、またの御来店を心よりお待ちしております!

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Taiwan.

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

 

| kushitanikoto | Welcome | 11:56 | - | - | pookmark |
2017.02.18 Saturday
Welcome to KUSHITANI from Thailand:KUSHITANI 江東店

 

70anniv1.jpg

 

今夕は海外部からの依頼でオーダースーツの受け渡しと採寸をしました。

 

 

0218 001.jpg

まずはオーダースーツをお渡しのGavinさんに試着していただきます。

 

 

0218 004.jpg

OK,GOOD!

 

KUSHITANIのスーツは、

 

柔らかくて動きやすくて最高だね!

 

今はブラックのKマークスーツを着ているけど、

 

次戦マレーシアのスーパーバイクのサポートライダーとして出場されるので、

 

新たに最新スーツでお創りいただきました。

 

カスタムされたNEW ZX-10Rも見せていただき、

 

膝と肘を擦る気満々でした(笑)

 

 

友人のMarkさんには採寸をいたしました。

 

仕様は最新モデルでGavinさんと同様で承りました。

 

せっかく来店されたので、

0218 012.jpg

最高峰レーシンググローブK-5188やニーセンサー、

 

ステッカーなども沢山お買い上げいただきました。

 

 

サーキットを疾走するバイクの画像などを色々拝見して、

 

言葉は通じなくても(汗)、バイク乗りは気持ちが通じるな〜と嬉しかったです。

 

タイとマレーシアでサーキットライディングを楽しまれている

 

イングランドとスコットランド出身のGavinさん、Markさん、

 

KUSHITANIをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

 

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Thailand.

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

 

| kushitanikoto | Welcome | 20:00 | - | - | pookmark |
2017.01.21 Saturday
Welcome to KUSHITANI from Taiwan:KUSHITANI 江東店

 


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-free Shopです。
 

 

昨日は、台湾から劉さんにK-5188 GPR6グローブ-1.1を色違いで2双、

 

今日は、CHENさんがレーシングスーツを買いにご来店いただきました。

 

いろいろサイズ合わせをしていただいてサイズも決まりました。

レーシングスーツはお取り寄せとなりますので、

 

一緒にフラットフィットインナー上下と3Dニーセンサーもセットで、

 

お泊りのホテルにお送りいたします。

 

YAMAHAさんのYZF-R1Mを買っちゃったんだよ!とのことで、

 

昨年に引き続きご来店いただきました。

 

 

日本のバイクとライディングウェアをご愛用くださいまして、

 

誠にありがとうございます!

 

陳さん、またのご来店を心よりお待ちしております。

 

Welcome to KUSHITANI.

 

Thank you from Taiwan.

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

 

| kushitanikoto | Welcome | 15:55 | - | - | pookmark |
2016.09.27 Tuesday
Welcome to KUSHITANI from Australia:KUSHITANI 江東店

 

先週の秋分の日営業の振替といたしまして、

 

今週は水曜日、木曜日が定休日となりますので宜しくお願い致します。

 

 



TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-Free Shopです。

Tax-freeをご希望の際は、

パスポートを忘れずにお持ちください。
 

 

今回は台風接近中の大雨のなかにご来店いただきました。

 

「すごい大雨だね。」

 

「浜松本店まで行かなくてはいけないと思ったけど、近くにあって良かったよ。」

 

「オーストラリアには無いんだよね・・」

 

「レザースーツが欲しい。」

 

「サーキットを走れる2ピースタイプが良い。」

 

「上下繋げられるの?」

 

「新型のエアロパットは要らないな。」

 

などなど、ご要望をお聞きして、

 

お勧めのセットアップスタイルをご試着いただきました。

0923 010.jpg

Size is also perfect.

 

 

0923 012.jpg

Good Feeling?

 

 

0923 011.jpg

I very good!

 

 

膝プロテクターの位置が若干下がり気味でしたが、

 

膝プロテクターはマジックテープで固定されているので、

 

お好みの位置に微調整できます。

 

あとのサイズは、オーダーされたかのようにほど良いフィット感でした。

 

 

奥様からは、「誕生日とクリスマスのプレゼントよ!」とのことで、

 

このセットアップスタイル、

 

K-0607 インフィニティージャケット

 

K-1052 ネクサスコンプリートパンツ

 

カラーが気に行ったよ、の

 

K-5163 GPSグローブをご購入いただきました。

 

 

0923-013.jpg

素敵な奥様とイケメンのご友人と一緒に!

 

 

「これ美味しいのよ、食べる?」

 

と奥様から森永さんのハイチュウをいただきました(笑)

 

ご馳走様です!

 

 

ご主人は、ZX-14RとH2をお乗りの大のKawasakiファンでした。

 

日本のAdvanced technologyとCraftsmanshipが詰まった

 

バイクとレザーウェアをお選びいただき、とても嬉しいです。

 

 

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

Mr.Keable,Thank you from Australia!

 

良い旅を!

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | Welcome | 16:17 | - | - | pookmark |
2016.06.11 Saturday
Welcome to KUSHITANI from TAIWAN:KUSHITANI 江東店


TaxFree.jpg
KUSHITANI江東店は、Tax-Free Shopです。

Tax-freeをご希望の際は、

パスポートを忘れずにお持ちください。



今夕に台湾からお客様がご来店されました。

「レーシンググローブが欲しいのだけど、

台湾は暖かいので短くて出来ればメッシュが良いのだけど。」とご相談いただきました。


まさにぴったりのK-5164 エアーGPSグローブをお勧めして、

「GOOD!」とお買い上げいただきました。

その他店内をじっくりご覧いただいて、

グローブ3双とアシストソックス、

レザーお手入れ用クリームをまとめてご購入いただきました。

どうもありがとうございます!

またのご来店を心よりお待ちしております。

Mr.CHEN,Thank you from TAIWAN!



      

  We create the safety world.

         Established 1947
 
| kushitanikoto | Welcome | 20:00 | - | - | pookmark |