Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.08.29 Tuesday
NEW Eコーデュラウォームパンツ入荷してきました:KUSHITANI 江東店

 

明日は月末のため水曜日営業をしております。

 

水曜日休みの方のご来店をお待ちしております。

 

 

2017-2018 NEW

ND7_8528.JPG

K−1911 Eコーデュラウォームパンツが入荷してきました。

 

 

ND7_8526.JPG

 

ND7_8527.JPG

KUSHITANI×EDWINのコラボレーションモデルです。

 

 

ND7_8531.JPG

 

ND7_8529.JPG

 

ND7_8530.JPG

どんなことかと言いますと、

 

 

ND7_8532.JPG

従来の内側膝パット袋部分が、

 

 

ND7_8533.JPG

上部まで繋がっており、

 

足入れの際引っかかってしまい、おっとっと・・ということが無くなりました。

 

結果的に膝下からお腹まで2重になっていますので、

 

冷え防止と転倒時により破けにくくなっています。

 

 

ND7_8535.JPG

 

ND7_8537.jpg

前面、後面ともに肌触りのよい起毛素材+防風素材を張り付けてあります。

 

膝のソフトパットは標準装備となっており、

 

シルエットは定番のストレートタイプです。

 

サイズは28〜36インチまで、1インチ刻みとなっています。

 

当店お買い上げの際は、店頭にて裾上げができますので即日お持ち帰りいただけます。

 

まだ残暑が厳しいですが、ぼちぼちご検討をお願い致します。

 

 

 

ND7_8524.JPG

あれ、店長 バイクは?

 

来店のお客様に良く聞かれます。

 

 

いつものように話が長くなりますが・・

 

先日、イグニッションON時の通電がいまひとつだったので、

 

思い切って右のスイッチケースを注文しました。

ND7_8495.jpg

 

ND7_8496.jpg

端子の形もOK

 

 

ND7_8497.jpg

綺麗で気持ち良いです。

 

ここだけ新車になりました(笑)

 

 

ND7_8498.jpg

GS用のABSキャンセル+グリップヒーター付きスイッチケースは、

 

なかなか某オークションでも出てこないので諦めて新品を注文しました。

 

 

ND7_8499.jpg

こちら付いていたケースです。

 

 

ND7_8500.jpg

 

ND7_8501.jpg

15年分の汚れが溜まっています。

 

 

DSC_1811.jpg

3本のネジとミラー、タンク下のコネクターを外して、同じ要領で付けて完成です。

 

よし、これですっきり。

 

帰りも1回で始動して、試しにグリップヒーターもつけたら熱々でよしよしと思って帰宅しました。

 

翌朝、出勤しようとイグニッションON、ライトも点いて燃料ポンプの音もOK、

 

でもすぐにメーターの警告灯がぼんやりとなり、

 

ライトも消灯、時計もリセットされていました。

 

??

 

また通電不良か?と思って、

 

イグニッションやキルスイッチのONOFFを繰り返してみますが変わらず。

 

念のため簡易電圧計で確認すると、4Vちょっとしか有りませんでした。

 

あー、バッテリー上がり?

 

 

先日の12ヵ月点検のあと、謎のバッテリー上がりがありましたが、

 

充電したら問題なかったのでそのまま使っていました。

 

最近、帰宅後のバッテリー電圧が14.08V→13.64V→13.20→12.96vと毎日少しずつ下がってきており、

 

嫌な予感がしていたのでちょうどバッテリーを注文したところでした。

 

 

リチウムバッテリーは突然ダメになると聞いていましたが、

 

本当にガクンとダメになりびっくりしました。

 

次は安定の鉛バッテリーにするかと考えましたが、

 

リチウムの力強いクランキングと急速充電が可能なところが捨てがたく、

 

今度はタクさんお勧めのAZさんのリチウムバッテリーにしてみました。

 

ちなみに今回のリチウムバッテリーの寿命は、

 

3年と4ヵ月、約110,000キロでした。

 

今日発送と連絡があったので明日か明後日に届くと思います。

 

それまで店頭にバイクはありませんが、私は居りますのでお気軽にお立ち寄りください〜

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 商品情報 | 17:16 | - | - | pookmark |
2017.08.28 Monday
9/9 箱根CBM朝ツーにご一緒しませんか:KUSHITANI 江東店

 

2017_09_09 箱根CBMIツーリ.jpg

関東で開催となる唯一の9月9日(土)

 

ターンパイク箱根COFFEE BREAK MEETINGにご一緒しませんか?

 

午前中だけの朝ツーリングとなります。

 

海老名SAに6:30前までにお集まりください。

 

今回は世田谷店と三鷹店と合同開催となりますので、

 

どんな方がいらっしゃるのか楽しみです!

 

 

昨年と同じく、

0604箱根CBM 012.jpg

満車の海老名SAを出発して、

 

 

0604箱根CBM 036.jpg

まずは魚市場で朝食を食べませんか?

 

お腹いっぱいになったら、

0604箱根CBM 062.jpg

淹れたてのコーヒーで一服しましょう。

 

 

0604箱根CBM 066.jpg

 

0604箱根CBM 068.jpg

 

0604箱根CBM 069.jpg

 

0604箱根CBM 077.jpg

天気が良ければ富士山を眺めて、

 

 

時間があれば露店風呂でリラックス〜

 

 

任意保険加入車のみご参加を承っております。

 

ご参加の際は事前に最寄りの店舗へ御一報をお願い致します。

 

 

涼しくなってきて絶好のツーリング日和かと思います。

 

関東のライダーさんのご来場をお待ちしております!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | イベント | 14:18 | - | - | pookmark |
2017.08.26 Saturday
KUSHITANI WARM DEVICE COLLECTION 2017-2018:KUSHITANI 江東店

 

ND7_8465.jpg

KUSHITANI WARM DEVICE COLLECTION 2017-2018

 

今季新作秋冬商品のパンフレットが入荷してきました。

 

 

ND7_8466.jpg

 

ND7_8467.jpg

 

ND7_8468.jpg

今季最高峰 GORE-TEXオールウェザージャケットです。

 

 

ND7_8469.jpg

新作カーゴスタイルパンツ

 

 

ND7_8470.jpg

限定YOSHIMURAモデル

 

 

ND7_8471.jpg

 

ND7_8472.jpg

 

ND7_8473.jpg

新作レザージャケット3モデル発売します。

 

 

ND7_8474.jpg

NEW LEVEL2 胸プロテクター 9月に入荷予定です。

 

 

ND7_8475.jpg

 

ND7_8476.jpg

その他、新作が載っています。

 

もちろん無料ですのでお近くのKUSHITANIまでお立ち寄りくださいね!

 

 

早速、

ND7_8479.JPG

NEW K-0686 シープライダースジャケット 入荷してきました。

 

 

ND7_8482.JPG

シンプルなライダーススタイル

 

 

ND7_8483.JPG

左胸に鍵やスマホなどを入れやすい斜めポケット

 

 

ND7_8484.JPG

左右にハンドウォーマーポケット、

 

傷が付きにくく手間の掛る両玉ブチ仕上げです。

 

 

ND7_8485.JPG

メインファスナーは下からも開けられるダブルスライダータイプを採用しています。

 

 

ND7_8486.JPG

 

ND7_8490.JPG

肩と肘にはクラシックなイメージの亀の子ステッチ

 

 

両脇には、

ND7_8488.JPG

 

ND7_8489.JPG

ファスナー開閉式でウエスト幅調整できます。

 

秋口は閉めてタイトに、

 

冬場着込む時は開けてゆったり目になどと使い分けできます。

 

 

ND7_8491.JPG

背面は贅沢に縫い目の無い1枚革仕様です。

 

画像で羊革の柔らかな質感が伝わりますでしょうか。

 

 

ND7_8492.JPG

 

ND7_8493.JPG

合わせるパンツは、エクスプローラージーンズで決まりです!

 

 

 

ND7_8481.jpg

 

 

ND7_8480.jpg

左胸に内ポケット、

 

右胸には、別売の胸パットが取り付けられます。

 

また寒くなったら、別売のウインドストッパーベストもスマートに取り付けられます。

 

 

ND7_8478.jpg

裏地もおしゃれなチェック柄、

 

肩、肘、背中にベンチレーションソフトパットを標準装備しています。

 

信頼のMADE IN JAPAN

 

メンテナンスしながら末永く愛用することができます。

 

現在のところ、M、L、LLサイズのみ入荷しています。

 

極上の着心地と飽きのこないライダースジャケットをお探しの方にお勧め致します。

 

 

まだ暑い日が続きますが、これから新作が続々と入荷してきます。

 

この秋もKUSHITANIにご期待ください。

 

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | お知らせ | 12:47 | - | - | pookmark |
2017.08.25 Friday
70th 夏もクシタニミーティングに行ってきました:KUSHITANI 江東店

 

70anniv2.jpg

 

約20年ぶりに復活となりました

 

クシタニミーティングも3回目を迎えることができました。

 

記念すべき節目の70周年のイベントとして楽しみにしていました。

 

 

当日7時前に集合場所の談合坂SAに到着するように、

 

4時前に起きて5時前に出発しました。

 

天気が心配だったので、

 

いつものオールウェザー仕様、GORE-TEXジャケットとEXジーンズで出発!

 

首都高湾岸線で少し降られましたが、環状線を走るころにはあがって、

 

快調に新宿方面に進みます。

 

そのままぼっーとしていると、まっすぐ都庁方面に降りそうになり、

 

危なかったとふと前をみると、

 

急な左カーブを曲がって下高井戸方面を目指します。

 

順調に進んで八王子、相模湖付近を駆け抜けて無事に談合坂SAに到着しました。

DSC_1602.jpg

まだ6時過ぎだから誰も居ないだろう?と思って横を向くと、

 

 

DSC_1604.jpg

2回目のご参加のO様でした。

 

今回はCBR1000RRSPではなくて、1号機のアプリリア RSV4でご参加いただきました。

 

ん、奥のはディーンの愛車かな?

 

2人とも早いな〜

 

 

DSC_1603.jpg

私のリアバックはまだ余裕です。

 

 

前方を見ると、

DSC_1605.jpg

雲に覆われていて、この先の天気が心配です・・

 

談合坂SAは6時過ぎで車は満車となっていました。

 

ぼちぼち皆さん集まってきたので、軽く朝食を食べましょうか。

 

 

DSC_1606.jpg

私は七味を掛けすぎてしまった、かけ蕎麦に、

 

竹輪と牛蒡のてんぷらのトッピングを選びました。

 

美味しかったけど、食べ終わると汗がでてちょっと後悔。

 

ご馳走さまでした。

 

やべ、ゆっくりしていたら7時前になっていました。

 

パーキングに急ぎます。

 

 

DSC_1607.jpg

 

DSC_1608.jpg

見慣れたバイクを発見!

 

 

DSC_1609.jpg

タクさん、積んできたな〜

 

 

DSC_1611.jpg

座るスペースが20cmちょっとしかなくてきついとのことです。

 

見る人が皆、「過積載ですね・・」と思っていると、

 

「誰がそうさせたんじゃい〜!」と怒られました。

 

クーラーやコンロなどを積んできていただきました。

 

ありがとうございました。

 

お尻に優しくないと思いますが、1泊2日のツーリングを宜しくお願い致します。

 

 

7時ちょうどにR1200GSLCのO様が着いて揃いました。

 

もう少し遅れたら役職がつくところだったのに残念(笑)

 

 

皆さんの愛車をご紹介します。

IMG_0937.jpg

過積載2号(1号はダイさん、笑)のタクさんの愛車です。

 

昨日で80,000キロを超えて絶好調とのことです。

 

 

IMG_0936.jpg

昨年は車で、今年は念願のバイクでご参加のF様のZZR1100です。

 

今日もビカビカでした。

 

 

IMG_0950.jpg

ディーンの空冷GPZ750です。

 

今回はシルバーの外装に交換してご参加です。

 

 

IMG_0952.jpg

O様のRSV4です。

 

随所にカーボンパーツが奢られていました。

 

マフラーからは良い音していました。

 

 

IMG_0953.jpg

T様のR25です。

 

今回はバンガロー泊でしたが、テント積めそうだということが分かったので

 

次回はテント泊だ!とのことです。

 

 

IMG_0955.jpg

O様のR1200GSLCです。

 

いつも綺麗に品良く乗られています。

 

今回はご飯を用意していただきました。

 

 

IMG_0957.jpg

こちら160,000km超えのバイクです。

 

先日、右のウインカーが点かなくなったのでパーツを注文したら、

 

値上がりしていて冷や汗が・・

 

今朝はセルボタンがおかしく、押すとカチッといってエンジンが掛らず焦りました。

 

キーのオンオフとキルスイッチを動かしてもう一度押すと無事に掛りました。

 

ヤバそうなので近日中に交換予定です。

 

 

IMG_0958.jpg

お馴染隊長の愛車です。

 

「ワクワクしたのか良く眠れなくて早く起きてしまったので、

 

午前3時にコンビニ行ったら豪雨でびしょ濡れなって行くの止めようかと思った。」

 

その後出掛ける時には雨も上がったので来たとのことです。

 

なので当然GORE-TEXをチョイスでご参加です。

 

 

IMG_0944.jpg

T様はメッシュ、隊長とディーンはGORE-TEXでした。

 

 

DSC_1620.jpg

 

IMG_0947.jpg

全員集まったら簡単なミーティングをして出発しましょう。

 

次は諏訪湖SAで集合、高速道路間は自由走行です。

 

無事故無違反で終えられるように、さて出発です!

 

 

DSC_1622.jpg

諏訪湖SAに着きました。

 

 

DSC_1624.jpg

 

DSC_1623.jpg

去年も諏訪湖SAに着いたら晴れて暑かったです。

 

早速、水分補給をしにSA内へ駆け込みました。

 

冷たい飲み物が旨い!

 

ひと息ついたら出発、今度は神坂PAで集合です。

 

 

それぞれのペースで走ります。

 

私は万が一のために最後尾を走ります。

 

途中、トンネルで「うわっ!」というアクシデントがありましたが、

 

落ち着いて対処して無問題。

 

良かったです。

 

 

DSC_1626.jpg

神坂PAに到着しました。

 

気持ち良い晴れ間が続いています。

 

暑いのでメッシュウェアが欲しくなります。

 

でもこのまま雨が降らないはずが無いのが江東店ツーリングだからな・・

 

 

IMG_0967.jpg

 

IMG_0968.jpg

 

IMG_0969.jpg

 

IMG_0970.jpg

 

IMG_0972.jpg

あれ、店長たち来ない?

 

 

IMG_0974.jpg

ま、良いか!

 

 

IMG_0977.jpg

 

IMG_0978.jpg

オーナーの噂話通りにここがアレで○○となりました。

 

事故や怪我が無くて良かったです。

 

 

IMG_0979.jpg

私のバックもなぜか少し膨らんでいます。

 

中津川ICまで10kmなので皆で一緒に走ります。

 

降りたらまずは今日の食材を買いました。

DSC_1627.jpg

 

IMG_0980.jpg

おやつと朝食分も忘れずに。

 

今回は少なめだな?と思って会計したら昨年より多めに買っていました。

 

隊長がアレ買ったからだな。

 

BBQが楽しみです。

 

 

IMG_0984.jpg

どうやって積んでいくのか思案中。

 

やっぱりタクさんと私、

 

そしてディーンとT様で積んでいただきました。

 

 

次は給油をしましょう。

DSC_1629.jpg

焦らず順番に待ちます。

 

 

 

DSC_1631.jpg

晴れて楽しみだ〜

 

 

IMG_0987.jpg

 

IMG_0988.jpg

 

IMG_0990.jpg

しかし良い天気です。

 

 

DSC_1632.jpg

荷崩れもなく大丈夫そうです。

 

 

DSC_1635.jpg

ここでちょうどお昼位になりました。

 

昼食どうしようか?と相談したら、

 

夜がっつり食べるから途中のコンビニで軽く摂ろうとなりました。

 

 

爽やかな清流沿いをしばらく走ると、

DSC_1643.jpg

ちょうど良さそうな休憩ポイントがありました。

 

コンビニもあるしここで休みます。

 

 

DSC_1637.jpg

私は冷たいMEGAカフェラテとパンをふたつ。

 

 

IMG_0992.jpg

 

 

T様は、

DSC_1636.jpg

夜のBBQのことも考えずに、がっつりチャーハンを食べていました(笑)

 

「意外に美味いっす。」とのことです。

 

食べ終わったら、

DSC_1639.jpg

俺のバイクが一番だぜ!

 

愛車を撮ることも忘れずに。

 

 

IMG_1000.jpg

豪快に食べる二人。

 

 

IMG_1001.jpg

 

 

DSC_1645.jpg

この辺りは人気のツーリングルートのようでバイクが引っ切りなしに走っていきます。

 

関東ではあまり見られなくなりましたが、

 

すれ違いのバイクがピースサインならぬ手を振って挨拶をしてくれます。

 

私も手を振って応えますが、無反応だったときはちょっとむなしい・・

 

振った手で首でも掻いて誤魔化します。。。

 

ゆっくり休憩して、いよいよ会場に行きましょう。

 

 

「道の駅 加子母」という看板が見えてきました。

 

浜松のスタッフさんに挨拶をしつつ受付を済ませます。

IMG_1004.jpg

誰だ?

 

 

IMG_1006.jpg

 

IMG_1008.jpg

すると、奥から歩いてきたサンダル履きのオジサンが話しかけてきました。

 

やけに馴れ馴れしいなと思ったら、別行動の社長でした。

 

 

IMG_1009.jpg

待ってたよ、皆。

 

開口一番、

 

「9時位に着いちゃってさ、スタッフさんも準備してなくて迷惑掛けたかな?」

 

はい、迷惑だと思います(笑)

 

そんなに早く着かなくても、だから俺達と一緒に来れば良かったのに。

 

でもそれが社長だからな、と一同納得。

 

 

IMG_1010.jpg

社長位のレベルとなると横を向きながらのピースサインもお手のもの。

 

 

DSC_1647.jpg

一番乗りの特権を活かして、一番近いところに場所をキープ。

 

社長は話し相手が出来たのでご機嫌。

 

今回テント泊は、

DSC_1650.jpg

タ○チのアンダーウェアを着たタクさんと、

 

 

DSC_1651.jpg

左の馴れ馴れしいオジサンと、

 

 

DSC_1648.jpg

私の3人だけでした。

 

年に一度だけの私のテントは、加水分解しまくりで不気味な匂いがしています。

 

このまま晴れてくれればいいな。

 

 

DSC_1653.jpg

 

DSC_1652.jpg

続々と集まってきました。

 

 

DSC_1654.jpg

えーと、このテントどう立てれば良いんだ?

 

 

DSC_1655.jpg

屋外ステージも準備中です。

 

 

DSC_1656.jpg

 

DSC_1646.jpg

すぐ脇が清流で気持ち良い場所です。

 

 

IMG_1011.jpg

テントも張ったし、少し早いですが汗を流しに、おんぽいの湯へGO!

 

 

IMG_1012.jpg

団体割引でひとり500円なり。

 

 

IMG_1013.jpg

 

IMG_1014.jpg

さあ、さっぱりしましょう!

 

汗で張り付いたウェアを脱いで、掛け湯をして露店風呂へ

 

熱めの湯と快晴の空が最高です。

 

温まりすぎたので水風呂でクールダウンしてあがりました。

 

皆が集まるまで休憩所でゴロっとします。

 

 

IMG_1019.jpg

 

IMG_1020.jpg

 

 

IMG_1022.jpg

くー、染みるぜ!

 

 

IMG_1023.jpg

お茶だけど。

 

 

IMG_1025.jpg

あれ、寝てる?

 

 

DSC_1657.jpg

タクさんはバイク乗りとは思えないスタイルに着替えていました。

 

「家ではいつもこれだから。」

 

 

社長たちがゆっくり目だったので横になってうつらうつらして小休止。

IMG_1026.jpg

 

IMG_1033.jpg

 

IMG_1035.jpg

 

IMG_1036.jpg

他の皆さんも横になっていました。

 

朝早かったですもんね。

 

10分〜20分仮眠してすっきりしました。

 

 

IMG_1028.jpg

いつでもカメラ目線を忘れない男、それは社長。

 

 

IMG_1037.jpg

さて、帰りは冷たいビールをしこたま買って帰りましょう。

 

ゆっくり走っていると、先導のタクさんが手を振りながらUターンしてきました。

 

あれ、いつもの酒屋さんが閉まってた?

 

近所の軒先を借りて話を聞くと、

 

「雨が凄くて戻ってきたよ。」

 

そう思っているうちに土砂降りになってきました。

 

やっぱり雨が降らないはずは無いよな・・

 

しばし降り止むことを祈りながら待ちます。

 

10分位待つと小降りになったので出発、

 

 

IMG_1044.jpg

いつもの酒屋さんも開いていてホッとしました。

 

まずは2Lと3Lのビール缶と350mlのビールをいっぱい、

 

朝まで冷たいままで飲みたいので板氷も忘れずに。

 

その他、各自飲みたいものを合計5カゴ位買って帰りました。

 

 

IMG_1043.jpg

買い物は任せた、俺たちは飲むだけ。

 

 

IMG_1045.jpg

戻ってみると、出しっぱなしだった蚊取り線香やタバコがびしょ濡れに。

 

でもとりあえず雨が上がって良かった。

 

 

DSC_1659.jpg

無言でBBQの準備をします。

 

そう、早くビールが飲みたいからです。

 

 

IMG_1049.jpg

隊長、どうしました?

 

 

DSC_1660.jpg

カレーの王子様もさっそくカレーを作り始めていました。

 

 

DSC_1661.jpg

きちんと灰汁を取っていました。

 

ディーンはお湯を沸かしています。

 

 

DSC_1663.jpg

二人は謎の手を挙げながら火起こし中。

 

 

DSC_1664.jpg

でもなかなか炭に火が付きません・・

 

 

IMG_1051.jpg

 

DSC_1665.jpg

こっちのチャコールタイプはすぐに火が付きましたので早速。

 

 

 

IMG_1054.jpg

最初は私も焼くふりをします。

 

 

IMG_1057.jpg

タクさん拘りの岩塩プレートです。

 

タン塩との相性がGOODでした。

 

 

IMG_1059.jpg

それでは乾杯しましょう!

 

社長、その3L缶のまま飲めば良いじゃん。

 

 

屋外イベントも始まってきました。

IMG_1061.jpg

ステージではトマト早食い競争が始まっていました。

 

 

IMG_1062.jpg

あれ、もうカレー?

 

 

DSC_1666.jpg

雰囲気があって良い感じです。

 

 

DSC_1667.jpg

キャンプの夕暮れ時は好きな時間です。

 

ゆっくり時間が流れていくのが良いです。

 

 

DSC_1668.jpg

 

IMG_1068.jpg

隊長もアルコールが廻って調子が出てきました。

 

 

IMG_1069.jpg

社長に質問される新入社員の図

 

「いやそんなつもりじゃ・・」

 

 

IMG_1070.jpg

そんなカタイこと言いなさんな、社長。

 

 

DSC_1670.jpg

 

DSC_1671.jpg

 

DSC_1672.jpg

 

IMG_1071.jpg

トークショーも始まりました。

 

 

IMG_1072.jpg

18時過ぎでもこの青空!

 

 

IMG_1073.jpg

お、ホタテだ!

 

 

IMG_1074.jpg

O様も満足!

 

外で食べるご飯は美味しいですね。

 

 

IMG_1078.jpg

櫛谷新社長からご挨拶も!

 

「3回目となりましたクシタニミーティングにご参加いただきましてありがとうございます!」

 

 

IMG_1087.jpg

酔っぱらったのかブレていますよ。

 

 

IMG_1089.jpg

隊長拘りのマツタケ君です。

 

 

IMG_1090.jpg

櫛谷社長もひと休み。

 

 

IMG_1092.jpg

何かを発見したようです。

 

 

IMG_1093.jpg

やべ、そろそろ終わる。

 

行かなくちゃ。

 

 

 

DSC_1673.jpg

ステージ裏から

 

 

DSC_1674.jpg

ビール片手に生ライブは最高です。

 

 

DSC_1676.jpg

 

DSC_1679.jpg

浜松の女性スタッフさんもひと息ついてのんびりしています。

 

スタッフも楽しまないとね〜

 

 

DSC_1779.jpg

 

IMG_1096.jpg

ライブで歌ってもらいました花野さんが遊びにきました。

 

隊長もそわそわしてとても親切でした。

 

 

IMG_1097.jpg

たくさん食べてね。

 

 

IMG_1099.jpg

ディーンとT様も財布の紐が緩んでアルバムを買っていました。

 

 

IMG_1100.jpg

店長さんもどうですか?

 

んじゃ、私もください!

 

 

IMG_1098.jpg

花野さん、応援しています!

 

 

DSC_1803.jpg

 

DSC_1804.jpg

10/21浜松ワンマンライブやります!

 

 

IMG_1113.jpg

隊長、落ち着いて・・

 

 

DSC_1680.jpg

 

DSC_1681.jpg

今回も夜のBarが開店です。

 

 

DSC_1682.jpg

スモアも販売中です。

 

T増さん、ブレまくりですいません・・

 

 

DSC_1683.jpg

 

DSC_1684.jpg

地元の食材を活かした1品も好評でした。

 

 

DSC_1685.jpg

 

DSC_1686.jpg

 

DSC_1688.jpg

 

DSC_1689.jpg

 

DSC_1690.jpg

 

DSC_1691.jpg

 

DSC_1692.jpg

ファイヤー!

 

 

DSC_1693.jpg

火がつき過ぎです。

 

 

IMG_1121.jpg

 

IMG_1122.jpg

最後にアレ、歌いましょう。

 

 

DSC_1694.jpg

 

DSC_1695.jpg

最後はいつもように「上を向いて歩こう!」を唄いましょう!

 

 

最初ちょっとブレますが、良かったらご覧ください。

 

 

IMG_1125.jpg

 

IMG_1124.jpg

私もへっぴり腰で一生懸命撮りました(笑)

 

アンコールがあったのでもう1曲を歌ってこれで本当にお終いです。

 

最後はご参加の皆さん、ゲスト、出店社様、スタッフも全員壇上にあがって1枚撮りませんか?

DSC_1697.jpg

ちょっと暗いので少し下がってもらいました。

 

 

DSC_1699.jpg

社長はしっかり前列真中に今日一番の笑顔で居るし。

 

 

DSC_1705.jpg

私のはスマホのカメラですので、

 

KUSHITANI専属カメラマンのフジモリ店長のブログでご覧になってください。

 

店長、夏休み中なので少々お待ちを。

 

 

 

DSC_1707.jpg

 

DSC_1708.jpg

一緒に撮ってください!

 

 

DSC_1709.jpg

終わったあとも大人気です!

 

 

IMG_1130.jpg

櫛谷社長と愉快な仲間達です。

 

 

興奮さめやらぬままテーブルに戻ってきました。

DSC_1712.jpg

 

DSC_1713.jpg

よし、〆の焼きそば作るぞ!

 

隊長がもやしを炒めています。

 

 

IMG_1132.jpg

 

IMG_1134.jpg

まだまだ焼くよ!

 

〆の焼きそばを食べて、ざっと片づけて寝ますか?

IMG_1143.jpg

 

IMG_1144.jpg

タクさんと二人でなんか寝付かれずにいたら、

 

 

IMG_1145.jpg

あら、店長〜、こんばんは!

 

本社工場見学ツーリングでご一緒しましたS様ご夫妻でした。

 

 

IMG_1148.jpg

流しのフジモリ店長も一緒に。

 

そとの騒ぎを聞きつけて、

IMG_1146.jpg

社長も起きてきました。

 

空は、

IMG_1163.jpg

こぼれ落ちそうな満天の星空でした。

 

その後、本当にどうでもいい話を1時間位しておやすみなさい。

 

このゆったりをした時間の過ごし方もキャンプの醍醐味ですね。

DSC_1714.jpg

 

 

 

トイレで目が覚めた翌朝5時過ぎ、

DSC_1715.jpg

 

DSC_1716.jpg

まだ寝静まっています。

 

 

DSC_1717.jpg

 

DSC_1718.jpg

 

DSC_1719.jpg

早朝の清涼な空気が気持ち良いので散歩しました。

 

 

DSC_1721.jpg

 

DSC_1722.jpg

 

DSC_1723.jpg

 

DSC_1724.jpg

 

DSC_1725.jpg

 

DSC_1726.jpg

こんなにたくさんのライダーさんが集まってくれたと感激です。

 

 

DSC_1727.jpg

 

DSC_1729.jpg

 

DSC_1730.jpg

小林店長、今回も色々と段取りをありがとうございました!

 

 

DSC_1733.jpg

 

DSC_1734.jpg

 

DSC_1731.jpg

 

DSC_1732.jpg

 

DSC_1735.jpg

 

DSC_1736.jpg

 

DSC_1737.jpg

 

DSC_1738.jpg

 

DSC_1739.jpg

 

DSC_1740.jpg

 

DSC_1741.jpg

ん、人が寝てる?

 

タクさん、これが男のキャンプですよ(笑)

 

 

DSC_1742.jpg

いつまでも冒険心と好奇心を持っていたいと思います。

 

 

DSC_1743.jpg

 

 

DSC_1744.jpg

 

DSC_1745.jpg

 

DSC_1746.jpg

 

DSC_1747.jpg

 

DSC_1749.jpg

 

DSC_1750.jpg

 

DSC_1748.jpg

 

DSC_1751.jpg

 

DSC_1752.jpg

 

DSC_1753.jpg

 

DSC_1754.jpg

 

DSC_1755.jpg

 

DSC_1756.jpg

 

DSC_1757.jpg

 

DSC_1758.jpg

 

DSC_1759.jpg

 

DSC_1760.jpg

 

DSC_1761.jpg

 

DSC_1762.jpg

 

 

DSC_1764.jpg

 

DSC_1765.jpg

 

DSC_1766.jpg

 

DSC_1767.jpg

 

DSC_1768.jpg

 

DSC_1769.jpg

 

DSC_1770.jpg

 

DSC_1771.jpg

 

DSC_1772.jpg

手をつけてみると、冷たくて気持ち良かったです。

 

 

DSC_1775.jpg

 

DSC_1776.jpg

 

DSC_1777.jpg

自然豊かな加子母村さんはとても良いところです。

 

 

DSC_1778.jpg

昨日の走行は453kmでした。

 

 

そういえば、

DSC_1780.jpg

夜ごつごつして痛いな?と思っていましたが、

 

朝起きてみるとエアーマットが空気抜けしていました。

 

やっぱり駄目じゃん・・

 

買い替えかな?

 

 

 

DSC_1781.jpg

社長も起きてきました。

 

 

IMG_1169.jpg

 

IMG_1170.jpg

 

IMG_1171.jpg

昨晩食べ損ねたので、リクエストで朝カレーを作ってもらいました。

 

 

IMG_1172.jpg

O様からお借りしたクーラーで、翌朝まで冷えたものが飲めてGOODでした。

 

 

IMG_1173.jpg

社長とタクさんの限定ライトブラウンシューズ。

 

 

 

DSC_1782.jpg

 

撤収する前に乾かします。

 

 

IMG_1175.jpg

 

IMG_1176.jpg

 

IMG_1177.jpg

 

IMG_1178.jpg

早くできないかな?

 

 

IMG_1180.jpg

こんな社長の真剣な顔は見たことないです。

 

「もう5分煮込もうか。」

 

 

IMG_1181.jpg

大丈夫かいな?

 

 

IMG_1182.jpg

こちらは隊長とディーンがパスタを茹でています。

 

 

IMG_1183.jpg

よし、そろそろだな。

 

また朝からお腹いっぱいいただきました。

 

ご馳走さまでした。

 

 

DSC_1783.jpg

 

DSC_1784.jpg

晴れてきました。

 

 

DSC_1785.jpg

私のバックもいっぱいになりました。

 

 

DSC_1786.jpg

私はゴミを2袋持ち帰ります。基本です。

 

もう1袋は社長に持って帰ってもらいました。サンキューです。

 

 

DSC_1787.jpg

 

IMG_1184.jpg

さて、残った方たちで最後に1枚撮りましょう。

 

 

IMG_1185.jpg

うー、暑い。

 

 

IMG_1186.jpg

第3回夏もKUSHITANIミーティングに御参加くださいまして、

 

ありがとうございました。

 

ここで解散となります。

 

その前に来年の開催を櫛谷社長にさらっと聞いたところ、

 

「うーん、やりますか!」と確約をいただきましたので開催決定とします。

 

来年はこのブログをご覧いただいている方のご参加をお待ちしております。

 

 

DSC_1788.jpg

 

DSC_1789.jpg

さてのんびりしていたらこんな時間になりました。

 

早速江東店に向けて出発します!

 

 

IMG_1189.jpg

俺達は道の駅でコーヒーブレイクしていきます。

 

 

 

DSC_1790.jpg

社長もお気をつけて!

 

 

DSC_1791.jpg

隊長とT様もありがとうございました!

 

 

DSC_1793.jpg

ディーンもまた遊びましょう!

 

 

DSC_1794.jpg

ダブルO様もありがとうございました!

 

 

DSC_1795.jpg

タクさんとは一緒に帰ります。

 

まずは中津川ICまで、ETCゲートを抜けて長野と名古屋方面に分岐となります。

 

この辺に疎い私は一瞬迷い、名古屋と言えば臼杵店長が居るところだよな?とつい名古屋方面へ

 

分岐してすぐに、「あ、間違えた。」

 

逆走する訳にもいかないので、おとなしく名古屋方面にむなしく走ります。

 

次の恵那ICでUターンして、

 

 

DSC_1796.jpg

最寄りの双葉SAで、お土産休憩をしました。

 

 

DSC_1797.jpg

ゆっくり朝食食べてたからこんな時間になっています。

 

慌てずに急ぎます。。

 

 

そのころ、

DSC_2608.jpg

道の駅加子母さんでコーヒーブレイク中のS様と愉快な仲間達。

 

淹れたてのコーヒーが美味しかったとのことです。

 

社長、それ駒田?

 

細かすぎて分かりません・・

 

 

DSC_2609.jpg

 

DSC_2610.jpg

T様、来年はテントで!

 

 

DSC_2613.jpg

良いブーツ履いていますね!

 

 

DSC_2615.jpg

ディーンもありがとうございました。

 

 

DSC_2616.jpg

O様もお気をつけて!

 

 

双葉SAからは渋滞もなく、

 

首都高もゆっくりながら流れていて昼過ぎには無事に江東店に到着となりました。

 

今回の走行は800kmちょっととなりました。

 

全国のクシタニファンのお客様にお会いできまして嬉しかったです。

 

まっちゃん、H様、K様、ありがとうございました。

 

西宮店京都店名古屋店名古屋東店の店長とお客様にお会いできました。

 

来年は関東からたくさんのお客様とご一緒したいです。

 

ご参加のお客様、出展各社様、そしてゲスト様と本社スタッフさん、

 

楽しい時間をどうもありがとうございました!

 

 

次回は、9月9日(土) 朝ツー箱根CBMとなります。

 

近日中にご案内を致しますので予定を空けておいてくださいね!

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | イベント | 17:35 | - | - | pookmark |
2017.08.21 Monday
夏季休業のお知らせです:KUSHITANI 江東店

 

いつもKUSHITANI江東店をご利用くださいまして

 

誠にありがとうございます。

 

明日明後日と当店は夏季休業いたします。

 

木曜日は定休日となりますので、

 

25日(金)より通常営業をいたしまして、

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | お知らせ | 20:00 | - | - | pookmark |
2017.08.18 Friday
明日はイベント参加のため臨時休業いたします:KUSHITANI 江東店

 

70anniv1.jpg

 

明日は、70th クシタニミーティング参加のため、

 

江東店は臨時休業とさせていただきます。

 

翌20日(日)は、イベント会場より直帰してきますので、

 

昼過ぎから開店予定となります。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが御確認を宜しくお願い致します。

 

 

 

DSC_5123.jpg

明日は天気も何とか持ちそうな予報ですので、テント積んでいきます。

 

 

<業務連絡>

 

ひょっとすると地べたで食事・・となるかもしれませんので、

 

もしテーブルなどお持ちでしたら持ってきていただけると助かります。

 

あと、虫よけスプレーやトングなどもお持ちでしたら、

 

どなたかお願い致します。

 

中央道 談合坂SAから7時に出発できるように集合をお願い致します。

 

社長は例のように、別行動とのことです。

 

夏も!初参加のタクさんが「俺が男のキャンプツーリングを見せてやる!」と鼻息を荒くしております。

 

先日来店した時の仮想パッキングでは、ダイさん顔負けの過積載ぶりでびっくり。

 

無事に着きますように・・

 

 

最後は去年と同じく皆で「上を向いて歩こう」を唄いましょう〜

 

全国の皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

 

どうぞ安全運転でお集まりくださいね!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | お知らせ | 17:06 | - | - | pookmark |
2017.08.18 Friday
勝手にツーレポ ヨーロッパ編:KUSHITANI 江東店

70anniv2.jpg

 

勝手に始まりました、

 

勝手にツーレポが、とうとう海外から届きました。

 

 

DSC_1405.jpg

こちらレンタルしたバイクでしょうか。

 

S1000Rかと思ったらフラットツインです。

 

ロードスター?

 

 

ドイツに到着したら、

DSC_1397.jpg

まずは本場のビールをごくり。

 

ユミさんの満足そうな顔が浮かびます(笑)

 

 

DSC_1408.jpg

トイレも文化が違うとこうも違うのですね。

 

ゴージャスです〜

 

 

さていよいよです。

DSC_1432.jpg

ヨーロッパらしい風景です。

 

 

DSC_1440.jpg

 

DSC_1482.jpg

お約束でダイさんが1枚。

 

深紅のミューラージャケットとEXジーンズでヨーロッパを駆け抜けています。

 

 

欧州、オーストリア、イタリア
ステルビオ峠は過酷な戦いでした(^_^;)

 

 

ライダーなら皆が憧れるところを走っているようです。

 

天気も良さそうで最高ですね!

 

ツアーもそろそろ終盤かと思います。

 

ダイさん、ユミさん、どうぞ最後までお気をつけて!

 

どうもありがとうございます。

 

楽しい土産話を楽しみにしています!

 

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

| kushitanikoto | 江東店 | 12:30 | - | - | pookmark |
2017.08.15 Tuesday
イージーオーダーブーツ 左右色違いも承ります:KUSHITANI 江東店

 

70anniv1.jpg

 

はっきりとしない天気が続いています。

 

明日明後日と定休日となりますので、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

今回は、既製品価格+3,000円(税別)〜からオリジナルカラーで創れる

 

KUSHITANIイージーオーダーブーツをご紹介いたします。

左.jpg右.jpg

ロングセラーのK-600Z コンフォートブーツでご注文をいただきました。

 

フルカスタムされたイタリアンバイクに御乗りのお客様なので、

 

「左右色違いにできますか?」と拘りのご注文をいただきました。

 

オプションとしまして、+3,000円(税別)で左右色違いオーダーを承っております。

 

お待ちいただくこと約1.5ヵ月ちょっと、

0731 040.jpg

オリジナルカラーのブーツが出来上がってきました。

 

さて、カラーはどうだろう?

0731 041.jpg

 

0731 042.jpg

 

0731 043.jpg

 

0731 044.jpg

 

0731 045.jpg

 

0731 049.jpg

 

0731 046.jpg

 

0731 047.jpg

 

0731 048.jpg

オプション 左右センサーベース付け @+2,000円(税別)

 

別途 3D T-センサーが必要になります。

 

まさにオーダーならではの大胆なカラーリングになります。

 

 

 

一緒に御来店いただきましたご友人の方にも、

L.jpgR.jpg

レーシングにもツーリングにも使える

 

オールレザーのK-4515R GPWブーツの左右色違いモデルをご注文いただきました。

 

こちらもお待ちいただくこと約1.5ヵ月で納品となりました。

0731 029.jpg

 

0731 030.jpg

さて、どうでしょうか?

 

 

0731 031.jpg

 

0731 032.jpg

 

0731 034.jpg

 

0731 035.jpg

 

0731 036.jpg

 

0731 037.jpg

KUSHITANI独創のファスナーレスシステム

 

さまざまな足形の方にフィットします。

 

 

0731 038.jpg

 

0731 039.jpg

レーシングモデルですので、標準で3D T-センサーが1セット付いてきます。

 

従来モデルよりより食い付きがよく剥がれにくく改良されました。

 

こちらも人目を惹く大胆なトリコローレカラーで仕上がってきました。

 

 

自社工場のあるKUSHITANIでは、

 

カラーオーダーはもちろんのこと、

 

ソール交換やマジックテープ交換、当て革修理、チェンジパット交換など

 

お渡し後のメンテナンスも承っておりますので永くご愛用いただけるかと思います。

 

 

Y様、T様、

 

この度はKUSHITANIのオーダーブーツをお選びいただきまして、

 

誠にありがとうございました。

 

これからも末長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | レーシングスーツ | 17:16 | - | - | pookmark |
2017.08.13 Sunday
本日も通常通り営業をしております:KUSHITANI 江東店

 

’17FW-J&P受注会.jpg

2017新作秋冬テキスタイルジャケット&パンツを確実に手に入れる先行予約受注会を開催中です。

 

パンフレット入荷前の新作秋冬テキスタイルジャケット&パンツの詳細が各店頭に届いていますのでお気軽に!

 

 

「今日、営業していますか?」と開店時間から3件たて続けに御電話をいただきました。

 

お盆休み中も江東店は通常通り11:00〜20:00まで営業をしております。

 

お気軽にお立ち寄りくださいね!

 

 

<エアーマットその後>

 

DSC_1582.jpg

昨年購入して1回しか使っていないエアーマットの空気漏れを先日見つけてしまいました。

 

うーむと思いながら、空気をパンパンにいれて浴槽に沈めて確認してみました。

 

圧力を掛けながら少しずつ本体部分を沈めていきますが漏れていない?

 

ということは怪しいところはここだな。

DSC_1587.jpg

空気の出し入れ口はロックをしていれば漏れていませんでした。

 

 

DSC_1588.jpg

もうひとつの空気の排出口は?

 

ブクブクと結構な泡が出ていました。

 

ダメじゃん、ここから漏れちゃ・・

 

スプリング式で押すと排出される仕組みですが、

 

ダメ元で何回も押したりしていたら、あれ止まった?

 

どうやらしばらく使っていなかったので固着気味でしっかりバネが動いていなかっただけでした。

 

念のためシリコンスプレーを掛けておきました。

 

これで8/19の夏もクシタニミーティングは快適に寝られると思います。

 

 

<業務連絡>

 

カレーの王子様へ

 

当日のご飯はO様よりお湯で戻すタイプを用意していただくことになりましたので

 

飯盒による炊飯はしなくて良くなりました。

 

カレー作りに専念してください(笑)

 

当店よりご参加のお客様へ

 

当日は椅子、コーヒーカップ、スプーン(カレー用)などの個人用品は忘れずにお持ちください。

 

ダイさんとユミさんは、いまごろヨーロッパアルプスを快走中かな?

 

どうぞお気をつけて、土産話を楽しみにしています!

a4pop.jpg

直前でもなんとかしますのでご検討くださいね!

 

 

9月9日(土) CBM箱根ターンパイクに合わせて朝ツーも企画しますので、

 

ご予定を空けておいてください!

 

 

 

     

MOTORCYCLES EXPAND YOUR LIFE.

 

| kushitanikoto | 江東店 | 12:35 | - | - | pookmark |
2017.08.08 Tuesday
なら≒デキ IN KUSHITANI:KUSHITANI 江東店

 

naradeki.jpg

テレビ朝日系 明日の深夜0時15分から放送のなら≒デキに、

 

 

nara1.jpg

当店のお客様で昨年のポケバイチャンピオンのSさんがKUSHITANIスーツを着て出演します。

 

 

33.jpg

このオーダースーツを着て大人相手にポケバイ勝負をします。

 

現在3本目のスーツをオーダーしていただいております。

 

さて結果はどうなったのでしょうか?

 

宜しかったら録画でもしてご覧くださいね!

 

E様ご夫妻、いつもありがとうございます。

 

将来が楽しみですね!

 

 

 

 

 

    


  We create the safety world.

         Established 1947

 

| kushitanikoto | お知らせ | 19:14 | - | - | pookmark |